ロンスカ② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

そして奥様より「お熱いのがお嫌いぃ…?」とフリがあり、まずはマドレーヌジュンコが登場。色っぽー。

「お茶に誘ってくれて~」が「あら、貴方可愛いわね」みたくなってました。結構どの曲もちょこちょこ変わってましたが。

そしてシラトリでダンディーなヒゲ礼央も登場。小芝居が一々可愛んですけどシラトリ。
この歌は予想以上にライブ映えしてた。すっご楽しかった。


続いて堪能。こんなにはしゃいだのは私、久々かもってくらい。
「GO!GO!GO!GO!」って叫ぶの。礼「1・2・3・4~」「「ごー!ごー!」」「ひろみ~ひろみ~」「「GO!GO!」」「午前~午前~」「「「ごー!ごー!」」「森田~森田~」「「ごー!ごー!」」「次は難しいぞ!ナタデ~ナタデ~」「「コー!コー!」」そんなコルレス(笑)

礼央さんが順番間違えて、ひろみ~から入ったもんだから、お客は戸惑い、そしてやり直し(笑)



フリフリはねぇー「大好きよ 大好きさ」が「大好きさぁぁ!」て。…良いお顔してらっしゃる。顔上げて、すごい気持良さそうに目を瞑る。


フリフリ終りにOPYJとドラムソロもあったり。ガッチャンのドラムすきよー。



最後はやっぱりバランス。三種とは全然違う!!ワンマンはこれだから堪らない。大移動。そして左よーり右によーり。

礼央さんが真ん前にいらっしゃり、純「You name it」礼「お前は日本人じゃないのかぁぁ!?」キレてます(笑)




この時は2回くらいで素直に終って、そして一旦ハケ。ツアーTシャツに着替えてアンコール。礼央さんと真哉さんが紺、ガッチャン純子さん渉さんが白。


礼央さんのMC。渉さんの脱退について。言葉の端々から、この人たちは信頼と尊敬と、単純に気持いい音楽で繋がってるんだなって気がしてくる。


…残んないじゃないですか。音って。瞬間に消えていくもので。でも、ガッチャンのドラムが鳴って、うわ気持ちいいーって思ったからギターが乗ってベースが乗って、俺と純子が歌う。


そういうこと。



単純明快な仕掛けで。それでも、物凄い天文学的な確率で、同じ時間を過ごしてる確信。

吹き始めるのは「追い風」。



礼央さんがアカペラでサビを歌って、そしてバーン!て楽器入る。…堪んない。



結局礼央さんのお話の結論というか終着点は「ありがとう」という事だった様です。渉さんが故障ってました(笑)


何かね、泣いちゃいそうだったんだよ。言いたいことがうまく言えずにもどかしそうで。

渉さんが「気持ち良くなきゃ弾かないよ?」って聞き漏らしそうなくらいサラッと言って、礼央さん愛されてて良かったね、って思った。