JUKE VOX③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

歌い終わって一息、洋「取り敢えず戻ろうか!」
疲れたーとか生まれ変わってもジュークボックスにはなりたくないーとか、うだうだぴき。だけど、礼「何言ってるか解んないよ!!」ぴき噛み噛みー。

ジュークボックス見掛けたら労ってあげてね、と。ユンケルを愛情イッポンでコイン投入口から注いであげるくらいに。健「愛情イッポンはチオビタだよ」洋「愛情イッポンでいいんだよ!!」細かいことは気にしないぴき。
洋「だけど彼はそういう(細かい)ところがいいんです」仲良しさんめー。


そしてぴきによる「幸せ」の話。RAG FAIRはみんなを少しでも楽しい気持ちに出来るように、幸せを感じてもらえるように、って今まで歌を歌ってきた。だけど「幸せ」ってそもそも何だ?と考えてみた時に、実はよくわからない。辞書を引いたってピンと来ない。じゃあ…だったら自分で「こんなのを幸せって呼ぼう!」って「幸せ」を定義してしまおう!!そうして生まれたのが次の歌。僕の幸せは『君と過ごすこの瞬間』。


テンポがすごく速かったねぇ。礼央さんの♪ありったけ~の横揺れとぴきの内股っぷりがこの歌の主なポイントかと。
礼♪だから でコーラス隊にQ出し的にフリ、♪コンナンもアリかな のコーラス隊素敵。

Sheサイドもだったかな?奥が波音エフェクト入れてました。♪波の音に~のチェンジが劇的でその後のサビもすっごいかっこよくて。やっぱりこの曲はライブに映えるなー。



そしてMC、困憊してるメンバーたち。奥「暑いねぇ」「……」奥「え!?暑いよねぇ?」サマスマ衣裳長袖だからねぇ。なんでそんな頑なに露出を拒むの。
そしたら、礼「見てよ!!」って礼央さんがマイクを股(の上の方)に挟んでジャケットの袖がめくってあるのを直したのです。礼「長くない!?」って。
あー長いよ長いよていうか土屋可愛いよ何なんだよペンギンみたいな恰好しやがってもう可愛いなぁ!

礼「変なところにマイク挟みましたけど」洋「…下ネタかよっ!!」突っ込みつつも乗っちゃうぴき(笑)礼「わざとじゃないんだ!リーダーごめんよぉ~」
洋「これ素肌にサスペンダーってゆー」って私は見えなかったんですけど、ピラっとシャツめくって。それにしてもピンクシャツ、汗でぐっしょりして色変わってますけど!

で、汗で滑ってサスペンダーが肩から落ちるんだってさ。洋「女の人の…」礼「ああ、夏ブラみたいにね?」奥「…下ネタかよ!!」洋「ありがとうございます(笑)」

文字に起こせないのが歯がゆいばかりに大盛り上がりな下ネタ祭になったのでした(笑)



そんなこんなでラストです。「みんなが知ってるカバー」って言うから、GOOD VIBRATIONかなって思ったんです。ピッチパイプもその音だったし。

だけど、初めて聴く歌。曲自体は聴いたことあったけど、やっぱり彼らで変換されるとそれはもう化学変化で、響き方が全然違う。かとさんオールリード、裏トップの字ハモが洋輔さんでした。