1月のアレ③ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

新年一発目だから、なんか新しい感じで。それに丁度あの時期だし、もうすぐあの時期も来るし?ってことで。


「新しい」つながりで『新しい朝』。イントロ一瞬何だか解んなかった。ていうかアレンジが!!
イントロ変わって、サビの♪窓を開けて大きく背伸び~が2ヵ所くらいカットされてて、大サビ前にjunkoさんパート追加。わくわくー…。

私はわくわく大量ver.のがね、うん…。でもやっぱりとても良い曲です。すごく好き。♪改札口~歌う礼央ちゃんがすごく楽しそうなんだ。


少年。3回目にしてだいぶズボらしくなってきた感じ。ここでも「わくわく」してる少年土屋。
♪Boys&Girls(Boys&Girls)の礼純ハモって前からあったっけ?土屋くんはちょっとだけワーイ\(^O^)/ワーイしてました(笑)

♪先のことなど解んない~で「わかんなーい!」って合いの手幻聴が聞こえるのは私だけですか(多分)



MC。礼「大学のバンドサークル時代の人に会って、もう十年振りとかですよ。『お前昔から変わってねーなー!』って。心は少年・土屋礼央です!」純「32にして」礼「まだ少年です!」
…ぶっちゃけレヲタとしては複雑な心中です(ね)


さてさて世の中は受験シーズンでございますよ。礼「センター試験とかね」純「17、18だっけ?」礼「流石に今日は受験生居ないと思うけど。…居たぁっ!?」
受験生が1月にライブ行く訳がないって考え方は嫌いです(ばっさり)普通に行くよ。1日楽しんだくらいで落ちるかよ。

手を挙げた受験生の子に向かって、礼「目ぇ閉じて?…受かるっ!!」指差しておまじない。これはすごく微笑ましかった。ほら、これで受かるんだよ。


礼「菅田、目ぇ閉じて?…車の免許、受からないっ!!」ガ「えええー」

礼「初めての人も居るかもしれませんが説明させてください。菅田さんドラマーなので…」と簡単にこれまでのあらすじ。礼「去年の夏から」ガ「春です!4月です」礼「!?」普通に礼央ちゃんが驚いてる(笑)

礼「道路に出ても良いですよってゆー仮免で7回落ちまして」ガ「6回です。7回目で受かりました。…あ、どっちでも良い感じですか?」礼「紅白だったらaikoさんと同じ回数だよ!」

うん、私aikoさん大好きだけど流石に紅白の出場回数とか知らないわ…。土屋くんすげぇ…。


礼「で、それから音沙汰無かったでしょ?今日は菅田さんから発表があります!!」照明さんの粋な計らいでガチャヲにサス。礼「そうっ!(笑)」礼央ちゃんも喜んでます
礼「大事なことだから立って言った方が良いんじゃない?」ガ「立ってます!!


…えー、つい昨日ですね、わたくし遂に本免合格いたしました!!」




マ ジ で!?(゜д゜)


フロアからはおめでとうの嵐。お、おめでとうガチャヲ…!!礼「俺らも昨日聞いた!何回で受かったの?」ガ「3回目です」客「「おぉ~」」ガ「えっ、そういう反応なの!?うまくなったなーみたいな」礼「上達したじゃんみたいな(笑)」