FCイベ'09① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

ネタバレが公式推奨なので堂々とレポりまー!
さっくりしつつも一番細かいレポを目指すぜ。


一部だけですっかり満腹になったので、こちら一部のみとなります。

一両日中にはさっきのれおかるもデクテするよん。あだると~。(トカイレディオ)



 ̄ ̄ ̄ ̄

年に一度の馬鹿祭。今年も楽しい年初めになりました。



Set List

前説
アカペラに吠えろ・完結編
MC

加納さんコーナー
~ダンス
~♪だから忘れない ギター弾き語り(with引地洋輔)

加藤さんコーナー

告白★歌合戦
~LOVE SONG(健)
~Oh my little girl(藤)
~POISON(奥)
~島唄(礼)
~$10(洋)
~かもめが翔んだ日(納)

ラブラブなカップル フリフリでチュー(カラオケver.)
恋のマイレージ
MC
START
Good Good Day!



10分ちょい押し(…)で例年通り影アナからスタート。今年は加藤さんが担当でした。
藤「FCライブ、ライブ…」何とも加藤さんらしく(笑)後ろではぴきがわーわー言ってます。藤「飲食は禁止となってます」洋「なってました!」過去形っ!?藤「携帯電話の電源はお切りください!」洋「切ってください!」みたいな。

藤「開演までもう暫くお待ちください」少ししてメンバー登場。細かくレポる気はないのでさっくりさっくり。


礼「後でまた出てきますから!これは前説です!」の通り、まずは寸劇・アカペラに吠えろ主題歌の客パートレッスン。

開演まで延々、延々流れてた今回の引地ソング、『でっかいデカ魂』。礼「ノイローゼになるくらいね!!」ほんとだよ!!

洋「お手元のやつに歌詞も書いてありますので」席にはラグスポの号外が置いてありまして、そこにやけにテンション高い歌詞が掲載されてました。
礼「普段詞書く時の数十倍早く書き上げたよね」洋「曲もいつもより数十倍早く書けました」健「楽しそうだったなー」洋「『太陽に吠えろ』と『○○』と『踊る大捜査線』を意識して」

○○が私には「ルパン」って聞こえたんですが、エンドロールには『あぶない刑事』って書いてあったので聞き間違えたかも。


そんな前フリを経て練習。洋「じゃあ加藤さんのとこで」ってことで加藤さんが歌い出すのですが、入り方がとても艶っぽいというか、一瞬のためがセクシーでした。
藤「♪詳しく~」洋「ぱーんぱぱん・フゥー!!みたいな」いきなりスイッチが入ってヲタ芸よろしく飛び跳ねるぴきにざわめく会場。ぴき…。

礼「あっ、今年初めての人!!こんなんです!!(笑)」まあそりゃあ戸惑いもするさな。
礼「ファンクラブライブの格言があるんで、洋輔さん言ってください!」洋「…楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ」礼「そうっ!!」
なので一緒に盛り上げましょう、って。この保険の掛け方、嫌いじゃないぜ。


あとサビも「ヒュー」ってあって、しかし何と言っても問題は健ちゃんソロ。健「♪~(←ごにょごにょ早送り)、♪せっせとムフフフフ~」洋「いやぁーん><」
…なんだこれ(素)

礼「タイミングが難しいから」洋「恥ずかしくなったら言ってください」健「今の洋輔の良かったね」礼「もっかいやって」健「♪せっせとムフフフフ~」洋「いやぁーん//」

…なんなんだこれ(素)