れおかる(12/14)② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

・Style

先程うっかりかやくを後のせしちゃったうっかり礼央たんですが、

礼「後のせサクサクのあのお肉のカリカリ感が意外に焼きそばに合って、クリスピーで、敢えてこっちにしても良いんじゃないかってくらいの美味しさでしたよ」



ということで、ペヤング・UFOに続いては明星一平ちゃんとマルちゃんのカップ焼きそば。こちらは時間の関係上、曲中に湯切りまでして既に完成してます。


礼「今僕の目の前には一人暮らしに有り得ない、カップ焼きそばが今4つ目の前にある、最高の状態ですけど」


まず一平ちゃんの試食ー。


礼「(ズルッ)あーうめ、はぅ」



礼央ちゃん「あーうめぇ」しか言ってなくね?一口目食べて息ついた瞬間がエロスです。

明星は色々苦難を乗り越えて一平ちゃんに辿り着いたらしいですヨ。



礼「麺の色がね、これだけちょっと色がね、濃いんだよね。なんか白というよりも茶色な感じで。(ズルッ)あーうめ。
あ、やっぱね、どっちかってーとペヤング寄りですよ。ペヤング寄りにマヨネーズ入った感じ。あ、これはすごいね。一平ちゃんは一平ちゃんて解るね。うまぁい。


(マルちゃん試食)はぁーこれも違う!これもマヨネーズかかってるんですけど、からしマヨネーズじゃないので。…一平ちゃんがコッテリだとするならこれはサッパリ。あれぇ?これウマイな。
もっかいUFO食べてみよ。(ズルッ)あ゛ーあ゛ー。で次ペヤング。今しやわへ俺」



礼央しやわへー。(※しあわせ)
礼央たんご満悦。ほくほく。




礼「うわ、解った。結論が出た。一つ言えるのは、あの、何種類も同時に食べるのは悪くない」



結論は

一つで食事を済ませたい→UFO

他のおかずも一緒に食べる→ペヤング

今夜はコッテリ。なんかガツガツしてぇなー→一平ちゃん

お母さんのことを思い出す→マルちゃん



…え、マルちゃんいつからそんな話になってた?



礼「どれもね、魅力が、それぞれの魅力がある。なんか、こんなにカップ焼きそばがある理由が解った!チョーうまい。ただ、くれぐれも食べすぎには注意してください
是非是非今日の夜食はカップ焼きそば食べてみてください。あなたはどのカップ焼きそばが好きですか?」





次回以降のテーマ告知。来週は「クリスマス川柳」です。

礼「FMなのに!徹底してコンプリートAMラジオを目指しますので、よろしくお願いします」


その次は今年ラストの放送。オオ…オオオ…2008年が終わる…!
テーマはずばり「大晦日」。

2009年一発目は「囲碁」。


礼「囲碁のルール知ってる人!え、何となく囲むんでしょみたいなことしか知らないっしょ。俺もそう。チョー初歩!これから知る囲碁のルール!」



いっそ将棋にして引地先生呼ぼうよ。
もしくは健ちゃん呼んで(脱衣)麻雀しようよ。(アウアウ)





3曲目。

礼「今日誕生日です!僕大好きなんです!」



♪虹の都へ/高野寛




これは好きだ!!やばいチョーツボだ。
礼央ちゃんにこうやって良い音楽揃えて並べられるとすごい悔しい!

ちょっとオリジナル・ラブ思い出しました。

はぁー堪らん。くそう。




礼「いやいやー未だにまだ4つのえーカップ焼きそばあります。一応ね、けじめとして食べきろうと思ったんですけど、流石に4つは無理なので、これからスタッフと食べきろうかなと」


土屋くんからのお知らせ。ぐれおってください。



礼「またね、1ヵ月半後くらいに食べ物シリーズやりたいんですけど。土屋礼央くんに、土屋礼央さんに何を食べてもらいたいか、それもメールでお待ちしてます。これを食べさしたい!ありとあらゆるコンビーフを食べる回でも良いかもしれません。いや他で良いです。

何でも受け付けております!是非是非次回はどんな食べ物が食べれるんでしょうか(にやにや)」




礼央ちゃんめっちゃ楽しそう。
「何でも」……?あんなものやこんなものも…?(待って)

いつまでも好奇心旺盛な少年スタイル礼央だもんネ☆




礼「ということでございまして、Nack5・Reo Culture、以上でございます。これまで以上に素敵な一週間をお互い過ごし、またラジオの前でお会いしましょう。
Nack5・Reo Culture、お相手はワタクシ、土屋礼央でしたー!」






そんな感じで。デクテ中ずっと高野寛さんの曲を作業用にしてました。
すごい。10曲弱聴いてどの曲も好きだ。アルバム欲しいわー。

SUGAR BABEの『SONGS』もそうだけど、これもきっと心がほっこりする名盤なんだと



当分はまたネタが無い日々でしょうかネ。まあもうすぐデナーだいな。
一応3年間行ってますが、未だにあの空気はドキドキするやね。中学生に間違われた20歳(当時)。そんなばななー。

気付けばもう2時半。今日は氷点下が観測されるそうです。ひぅん。
おやすみなさー。