HITS!THE TOWN② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

最近の良い買い物、ウォーターサーバー。


バ「2人とも買ったの?」

洋「ちがっ!僕がぁー最初導入した訳ですよ」

バ「はいはい」

洋「あのー家までわざわざペットボトルの重いの毎回水買うのもなーって調べたら意外に安かったんで、導入した後うちに来たら『何ソレ』って興味を示し、僕に言わずに、同じメーカーのものを導入して、あたかも『コレ良いんだよね』…」

礼「人間の70%は水分でできてる…」



礼央ちゃん誤魔化したー。ぴきれお萌ゆるわー。
礼央ちゃんがあたかも自分の考えのように色々言うのは今更ダロ☆



バ「ウォーターサーバーみんな持ってるし」

洋「あっ、そうなのっ!?」


お目めが大きくなったぴきの表情が鮮明に脳裏に浮かぶヨー可愛いヨー。



礼「朝起きがけの水一杯カァーって」

洋「うまい」

礼「って言ったらもうウマイ。この一杯のために起きてるなみたいな」

バ「いやいやもう起きてるし」



基本土屋くんはニュアンスの子です。(ね)



土屋くんの二度嗅ぎ。

礼「僕もそうなんですよ。二度目の勿体無さ!」


しかしバカボンさん曰く、対象と空気の比較なんだとか。


礼「車の安全確認と一緒だ!」

礼洋「「右!左!右!(礼:だ!)」」



さすがらぐへあ、よくハモります。



ぴきの二度見について。最近女子高生とのお仕事でぴきが何か言うたびに「え、え?」って二度見されるという。ああ、ポッキんなベイベですね、わかります。



洋「何つったお前?みたいな。なーんかね、もう世代、がリンクしない感じが」

バ「今多分一番女子高生とずれてる時期です。ブラジル-日本くらいの離れ方」

洋「真逆じゃないですか!」

バ「真逆ですよ。でもこれ大丈夫安心して?自転してるから。感覚って自転してるから。近付いてくるから。よく一周して面白いってゆーでしょ?それの一番遠い部分」

洋「あーなるほどね」

バ「もうすぐ一周しますから。その一周した瞬間キャァァァァー!!って」

洋「え、自転の周期どんくらいなんですか?」

バ「人によります」

礼「(笑)」



バカボンさん推定で、土屋さんは半年単位、ぴきは7年くらいらしい(笑)


礼「かかるね、かかる。大学卒業するのと同じくらいかかる(笑)」



一般的には4年で卒業しますよ^^
この言い方がねー、ぴきに伝わるように地味にニヤニヤしてるんだろうなーって感じで。
礼央ちゃんはぴきの8年半ネタ好きだなぁ。




礼「前にね、キモイって言われたんだよね?それショックでねぇ!」

洋「いやまずその『キモイ』にショックだし、気持ち悪いをキモイって略すことにまたショックなんですよ」

バ「いや…みんな略してる…(素)」

洋「そうなのっ!?」

礼「俺もキモイってゆーなぁ」

洋「えっ!?」

バ「俺もキモイってゆー」

洋「あ、マンガの言葉だと思ってた…」

バ「えっ…なんか、昭和を通り越して大正の人?」

洋「15年説ありますね」



ぴきはおじいちゃんだもんネー。
ぴきになら「キモイ」より「気持ち悪い」って言われたいもんなぁ…。(ドM)




礼「世の中にちょっと何か怒ってること無いの?」

洋「あ、いっぱいあります」

バ「何、例えば」

洋「なにぃ?最近俺何怒ってた?」



いっぱいあるとか言ってキョトン声で土屋に訊く引地とか!
ぶっちゃけここが一番萌えた。便器に萌えた。(もういい)




バ「えー訊くの?俺たちに」

礼「訊いちゃうのぉ?」

バ「出そうよー何とか捻り出そうよー」

礼「何でもね、捻くれてるんですよ。お好み焼きの鰹節をもっそい怒る…」



そして結局土屋が言うんかい!…っ!!(身悶え)



洋「ああ!」

バ「何で何で?」

洋「あんなもんだって鰹節はああやって生き残ろうって作戦を立てたのかもしれないですけど、僕からするとなんかもう踊らされてる訳ですよ。熱い温度の上でふわふわーって」

礼「何でもねぇ、斜めから見る」

洋「可愛いでしょーへへー(*´∀`*)みたいな。あの鰹節は箸で表面サァー取り除いてから食べます」



鰹節が頭悪そうな子ですごく可愛い。鰹節萌え。



鰹節に飽き足らず、おでんの大根も良く思わない引地様。


洋「あんなもん人からばっかうまみ吸収して、あたかも人気NO.1みたいなポジションに居るでしょ?あっれが許せないんですよ」

バ「なるほどなるほど」

洋「主役です!みたいな。お前の味出してるのこいつー!みたいな」

バ「じゃあそのダシを受け付けない玉子とかは?」

洋「あ、たま、玉子は良いんじゃないですか?(穏やか)自分の力で何かあのポジションを築いてます」



ばかー。余裕で大根>>>>玉子だよー!!大根らぶ。



礼「あの上で浮いてるはんぺんはあれはおでんと呼んで良いんですか?」

洋「まああれも泳がされてるよね」

バ「あれ何かお金持ちっぽいよね。お金持ちのプール感覚だよね」

礼「ビート板感覚です!」




はんぺんウマー。ちくわぶ!ちくわぶ!

私の友だちはガチでちくわ部だと思ってたらしい。ちくわを頂点としたちくわグループの中の何かだと。




♪Good Good Day!