お台場冒険王'04 | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

らぐへあさん、まさかのお台場冒険王出演ということで、前回4年前のイベントのレポを。

すーごい短くてざくざくしたレポですが、参考までに。



____



暑さと奴らにやられてレポにならないっつの。


んとね、Dip!お台場冒険王バージョンでスタート、アレキサンダース歌ってDVDの宣伝、「あなた」を流す。そして消える藤洋健。


キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
来た来た来たぁぁ!よー子ちゃんとよし子さん来たー!!生コント、しかも今朝発案らしい(笑)生カラオケ。


よ、洋輔さんがHANA歌ってる…(ガタガタ)えっとね、よー子のHANAとよし子のSheサイドでした。でやっぱり「あ!いない!!」オチで。
まー、つっこみどころ満載の生コントでしたが、久々カラオケ、しかも新作ですから

よし子バージョンアップしてるし。そして喋り方がなんとも黒いいじらしさを兼ね備えていまして…。



慶「まだあんな眼鏡ボクロと付き合ってたの!?」

(きょろきょろするよー子)

洋「眼鏡ボクロ…俺かよっ!?」

(客「えぇぇー??」)

洋「…あたしかよ(小声)」



ああ可愛かった。けんちゃんはITがわかんないばっかりに倒産。…着衣の乱れっぷりが犯罪です。


そんで最後にHANAで終わり。一番最後にハケて、深々お辞儀してった洋輔さんに、最後の最後までやられっぱなしでした。


そうして2ndへー。




____



2回目ー。もう整理番号とか関係なくて、早い者勝ちな感じで。…どうなの。


んと、前フリDip!が違った。1回目はかとさんに男からのファンレターの話、さっきは徹子の部屋の話。…流石です土屋さん。

けんちゃんがラグ定DVDパッケの話でチキンライスをチャーハンって言ってて、てかチキンライスって何だ!?な勢いで。あまりにも可愛すぎる末っ子。

あとはよし子が本っ当にかーわーいーいー。登場で投げキスが飛び交ってました。ソムのトラペの時も腰がえろくくねってて、乙女たちの黄色い悲鳴が。


そしてよー子、「ちょっと待ってて」って後ろ向いてピッチパイプこっそり吹いてるし!1回目吹いてなかったのにねぇ?
客に向かって、洋「こんな小粒はほっといて」って言って大ブーイング受けてあせあせ。洋「いや、その…アメリカンな、ね?」礼「コーヒーかよ!?」マジ困りー可愛い可愛いー。洋「こー…フランクな」礼「ソーセージ?」そんな仲良しさんたちで。


オチ任されて落とし切れず、というかよし子とよー子を混乱気味のけんちゃん「切腹したいよ」とか言うし。けんちゃー…。


なんかね、1回目よりもいっぱい喋ってた。私が落ち着いて聞けてたからかなぁ?かっこいいなーってずっと思ってた。ほんとに。
洋輔さんが暑さのあまりYシャツいじくってるとことか、うつむいて眼鏡上げてるとことか、何から何まで、もう本当に、無意識に口に出ちゃう言葉。
やっぱり最後は一人頭下げてて。きゅんってしました。



行って良かった。生サプリ。



思い出し追加↓


・ラグ定DVDで礼央さんがかとさんに「何が印象に残ってる?」と。藤「ラグMIXですね」、そしてラブイズオーバー×ドラゴンボールを歌う。

1回目→「Let's fly×3」前まで

2回目→1ヶ所軽ーく音ハズしてLet's~以降も歌う

慌てて止める礼央さん「誰もそこまで歌えって言ってないから」(*´□`*)


・1回目にて。かとさんの女装について。礼「近くで見ても本当に可愛い」

2回目にて。ヨシ子登場、礼「どーした?今、走って来る時胸が揺れてたぞ?」はにかむヨシ子。国分寺…。


・2回目。やたらけんちゃんを「ちっさい人」と言う礼央さん。曰く「けんたろう氏(ウジ)」
オチは奥納カラオケボックス役2人曰く19点。けんちゃん受難。


・はじまり→HANAのPV、Full。どこからともなくピッチパイプの音が。そして奥ボイパにてDip!スタート。


・2回目、よー子「この役立たずっ!!」優柔不断な礼央様にね。役立たずな土屋良いなぁおおっとうっかり08年の本音が(黙って)


・HANAの間奏ボディパーカスの時、会場が手拍子して、みんな。ⅢⅢⅢⅠのとことか

2回目は、礼「知ってる人は一緒に歌ってください」って言って。礼「おっくんが煽りますから!!」って。困る奥。礼「振っちゃったー♪」フリ逃げ。


・あとアウト大プッシュだったのですが、2回目、ちらしをね、「持ってる人はあげて!!」って言って会場が赤くなった瞬間、スゲェと思った。


・1回目、けんちゃんに向かって、礼「オマエ本当に外人みたいだぞ?」


・洋「んあ?」いきなり振られた時ね。可愛かった。可愛すぎた。倒れるかと思った(よっぽど)暑そうだったなー。


・パンスト穿きっぱかとさん。…それで良い。


・「あなた」のVTR見てる時、礼央さんにくぎづけだった。ポイントがあるじゃないですか、平たく言うなら「萌えポイント」がっ。そこで礼央さんが客の反応窺うのよ。ちらちら苦笑でこっち見て。その礼央さんがまった…やばく子供みたいで可愛くて。ううう。


・コント後、出て来た洋輔さんが疲れきってる様が何ともエr…色っぽい。舞台裏で生着替えしてる彼等を想像すると鼻血が出ます。


____




これねー、2回目の生らぐへあだった訳ですが。この頃からレポ(的なメモ)残してる自分乙。

この夏はラグピやりながらアウトもやってアルバム録りつつ土屋さんはラジオとゆー、人知を超えたことをしてましたねらぐへあさん。

でも冒険王はめっちゃ楽しかったんだぜ。だだっ広い会場一面がアウトのフライヤーで真っ赤になったの、まだ覚えてる。



この年の夏から、わたしの夏はらぐへあの記憶ばっかりです。

今年もやっぱり。