れおかる(6/8)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

つちやお前今日どういう放送したか解っているのかつちや。
20:30~の番組じゃないよ。寧ろ有料放送だよ。

耳が蹂躙されました。どうしてくれよう。




今日のテーマは「キャラメル」。

礼「明日からの一週間、キャラメルを、食べ続けて楽しい一週間にしてみようと」


テーマは6月10日、森永が制定した「ミルクキャラメルの日」に由来。
大正2年のこの日に初めてミルクキャラメルが発売されたそうな。


礼「どういうことしようか。30分間、キャラメルを、いっぱい食べ続けて、聴いてる人が、ね、これ言葉しか聞こえないから、頭の中で、キャラメルの妄想が広がっていただいて、あ、もう、キャラメル口(ぐち)ってあるじゃないですか。よくラーメンが食べたいときにラーメン口になってるみたいな。
…この30分で、あなたの口の中をキャラメル口にしたい」


礼「取り敢えずミルクキャラメルを食べて、そこから始めたいと思いますので」


包みを見て、最近のキャラメルは蝋じゃなくて銀紙で包まれてることに驚く礼央ちゃん。

礼「あららら、びっくり」


可愛い。


曲中に礼央ちゃんはミルクキャラメルをご堪能なさるということで1曲目。
キャラメル→「キャラ」の濃い人。

礼「キャラが濃いといえば僕はこの人です。J.B!ジェームスブラウンでございます!聴いていただくのはジェームスブラウンで“SOUL POWER”。いただきまーす」



♪SOUL POWER/James Brown



礼「わたくし、このJ.Bのグルービーなリズムの2・4に合わせて口を噛んで、かみかみかみかみ。森永ミルクキャラメルいただきましたー。流石に歴史を感じる味がします」


キャラメルはアイスの蓋を開けた直後くらい固いものだと思ってた礼央ちゃん。



礼「自然に溶かすと外から溶けるから溢れちゃう」



…、……、あ、うん(どうしたの)



アイスは電子レンジで2秒あたためると丁度良いそうですよ。ソースは10年前のおもいっきりテレビ(を視聴した土屋さん)


礼「やっぱちょっと歯にくっつく(照笑)」



もう!可愛いな!ずっとくっついてろ!(おかしい)