れおかる(6/1)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

コンポが壊れたー。うがー!
なので本当にさっくり。



今週のテーマは「お稽古」。
というのも6月6日はお稽古の日だそうで。

礼「これ知ってました?昔から芸事は6歳の6月6日から始めると上達するということから!これどうしてなんですかね!?むむむ!?それはジョンカビラですけど。むむむ。何かあんでしょうね?こどもの日の後とかあんのかな。ゾロメで。…すいません、推測の域を全く越えないですけど」


1曲目。
礼「おケイコといったらglobeでしょう」


や っ ぱ りww


礼「ボーカルKEIKOさんでございますが、それを敬意を表して、おKEIKOさんが歌ってる…」

♪DEPARTURES/globe


礼「RC的にはケイコ・リーさんの曲でも良かったんですけど、ちょっと大人すぎるかなーと。みんなのおケイコじゃなきゃいけない…」

何の話だ(笑)



・Study

礼「『嫌で嫌で』『怖くて怖くて』ってメールがものすごいんです!」

メールを読んでいくものの、軒並み「嫌だった」メール。

礼「『嫌で嫌で…』っふふ(笑)」

笑っちゃう子もえー。


礼「親は良かれと思ってる訳ですよ!僕は基本的に…休むこともそんなに怒られなかったですけど」

しかし、昨今のゴルフブーム。

礼「お父さんの趣味を押し付けっ…結果それが幸せになってるってことは…むつかしいねぇ」



メール『ジャッキーチェーンに憧れて、少林寺拳法が習いたいと親に言ったら何故か剣道場に連れて行かれた』

礼「きっとこれね、少林寺剣道です!拳法ですよね。響きで来ましたね」


礼央ちゃんは燃えよドラゴンで。

礼「僕の世代はね、めちゃくちゃ多いですね」


朝5時まで居酒屋でジャッキートークで盛り上がったらしい。
あーラグヲタ間のラグ話みたいなもんですね?

ガッちゃんもジャッキーフリークらしい。




メール『何習いたいですか?』

礼「何やりたいかなぁー。俺やっぱ英語教室かなー。英語教室と、ゴルフ」


英語だったらセンター9割に文法教われば良いじゃん。いや普通に!
礼央ちゃんがゴルフとか始めたらちょっとスンスン泣く。みんゴルで十分だろ土屋。


ゴルフも左利き用の打ちっぱなしは端に追いやられているのかという懸念。
あー…未来三行のバッティングなー。

礼「スペース的には右利きばかり!」


端に追いやられてスンスン泣けば良い。



更さん剣道も英語教室も通ってました。
剣道は大層驚かれる。いちお私ゆうだんしゃヨ?