記念日工房(5/10)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

さ……っむっ!!


やー、もう8ヵ月通ってますが、今回一番辛かったかも解らん。雨スター。傘なんてささないー。びっちょびちょー。…改めて自分のDMっぷりを実感した(本当)だんだん楽しくて快感になってくるんだよね!(…)


ということで、今回は1組目にて頭30分。



・引地さん、何故か本番直前にブースの外へ。ああ後ろ姿…(キュン)茶色い頭が丸っとしていて可愛いヨー。

・イヤモニを持ってきたのか何なのか、まあよく解りませんが、自分の首から外したイヤモニをバシンと投げ捨ててました。引地様…!

・新ジングルー!!わーい!!おじいちゃんが明らかにおじいちゃんな手拍子をしてるよー?どこの敬老会ですか。

・こちらのジングル、スタッフさんに「4時までに送って」と言われたのに、40分遅れくらいで送ったらしい。守れてないじゃーん。

・コンセプトは8月31日が終わったら9月1日、夏休みも終わりますが、まだやり残したことがある!ならば9月1日を8月32日と考えてみようぜ!…みたいな(まとめた)ええと、9月1日は多摩の日だから…っていうか9月1日生まれの人にも人権を…(スケール大きい)

・作詞時はたぶん9月1日生まれの人が隣に居たんだと思う。

・なので、これは夏まで使える仕様。9月になったら変わるそうです。…去年の9月はまさか一年続くとは思ってなかったよハハハ。

・OPの映像も今日限りで。ジングルに合わせて変えるそうです。
すると恒例、妖精からの赤外線通信(フィクション)洋「あ、変わらない…そうですよね、そんなすぐには変わりませんよね」舌の根も乾かぬうちに?

・シラーキー先生登場。前回から始まった携帯フォトグラフコーナー。今回は「ゴロゴロ記念日」をテーマに、2人が撮影してきました。
引地さんは「ゴロウ」を漢字変換して羅列した写真。吾郎、五郎、悟郎などなど。しかしシラーキー先生はピシャリと一蹴。シ「発想は良いんだけどね」洋「発想だけで生きてきました」何土屋みたいなこと言ってるのこの人(素)

・シ「ガカクが悪い」洋「ガカクが」シ「だって左半分黒いじゃないですか」洋「これはカメラの性能が…」シ「カメラのせいにしない!あなたの性能が悪い」洋「あなたの性能が悪い…」シ「しかもこう斜めに撮ったら良いんじゃないかみたいな!」したら引地様声を上げてヒャッヒャッと爆笑。正直吃驚するほど笑ってたよ?洋「さすが…メモして良いですか?」

・対して、洋「お手本を」とシラーキー先生の作品。猫がごろーんとしてるほのぼのフォト。洋「え!?こういうので良いの!?あ、こういうことなの!?」引地さんはいかに捻りを効かすかを考え抜いたそうで(笑)
シラーキー先生は複数点発表。もう一つ猫ごろーんと、喫茶店の看板(洋「ロケしたの!?」)と(洋「まだあるの!?」)、トマト・リンゴと並んで、みっちゃんがゴローンと机に顔乗せてる写真。シラーキー先生的な遊び心で。洋「みっちゃんよりリンゴの方がツヤツヤしてるなんて思ってないです」シ「思ってるじゃないですか」ひきしら!!(叫)

・み「このコーナー続くと良いな」生々しい(笑)