武道館⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

色々あってみんなで健ちゃんを復活させることに。「7人目のメンバーはあなたです!」って。みんなで「カモーン!!」

きっと来るだろうと思ったけど、まんま来たよあのイントロ(笑)健ちゃんの大都会。ほんっと次から次へとクリティカルなヒットを繰り出してくれる。因みに5人の復活BGMはM:I:Pでした。

賛美歌のハレルヤとかクラシック曲も。ラグのハレルヤはかとさんの高音が物凄かった。天使だよ天使(きっぱり)
そしても一つ物凄かったのがおくんのソロ。床上がった--!?棒と足使って床踏み鳴らして、照明真っ青でおくんのシルエット以外何にも見えない。何処のミュージカルかと思った。超かっこいい!!確かに変態的(褒め言葉)CIRCLEのソロでも「この男スゲェェェ!!?」って思ったけど(誰様)、思いっきり人間を超越してました(本当)

君なけが音楽会っぽくてすごく綺麗。恋稀の故障っぽいとこの洋輔さんが超可愛くてね-…。とっとっとっとっみたいな(伝わらないって)生でやっちゃうからスゴイ。マジ恋なんかも入っててゴキゲン。78はやっぱりライブ映え。

ラストはHANA。クラップすごっ!?みんなちゃんとわかってる(協調性の賜物)サビの途端に温度上昇してるの心地良すぎ。みんなで♪手と手つないで~目と目合わせ~て歌ったのすっごい幸せだったね。「R.A.G.F.A.I.R.A.G…」てループかけて。終わっちゃうの名残惜し過ぎ。だけど惜しみない拍手、鳴り止まないし。かっこよすぎだ。ていうか大好き。


そして最後の曲、最初の曲。大切な大切な歌。サビで振り出してくれたのね。オレンジい光でみんなが手振ってるのが見える。感動しちゃった。「大好きよ大好きさぁぁ!!」て洋輔さん言ったの堪らないし。ずぅっ……っと歩んで行きたいね。付いてきますとも。そんな感じで。


手を振ってバイバイ。暗転。直ぐさまアンコール。ここからがすごいの!!いつもみたいに手拍子みんなで合わせてて。そしたらさっきとは反対側からウェーブ発生して!!誰のリードも無いのに!!2階席だけだったけどアリーナまで届いたんだよ。アンコールっていうか拍手喝采(笑)
いつの間にか「もう一回!!」コール(凄まじい協調性)そしたらやっぱりもう一回。誰が予想してたかな?本人たち差し置いてますよ?


暫くの後にツアTに着替えたラグさん登場。MC無しでfallin'へ。かっわいぃぃ(トキメキ)♪どうしましょ集合皆の衆~のとこ!!コーラス隊が集合で内緒話チックに。礼央さんの♪絶対明日にしよう~のタイミング絶妙。9ヵ月ぶりにライブで聴いた。「ライブで盛り上がらない」なんて誰の台詞よ?「出会った時から好きです」って最後の告白がやっぱり印象的でした。


「アンコールありがとうございます!!」って言ってMC。今日はGyaoで全世界にこの映像流れてるんですね。「今更化粧を直さない!!」とか(笑)何を思ったか、リーダー「セーフティー・ビーフ・プリーズ」てカメラ目線で。納「明日から仕事来なくなったらどうすんだよ!?」ねぇ?(笑)

そしてグッズ紹介。今回からロゴが付きました。“6 Stars”だって。おくん曰く、ひとりひとりが輝いて、レストランとかに付く三ツ星とか五ツ星の更に最上級の六ツ星を目指す、ってことらしい。「アンダースタン?」とか言ってる洋輔くんが超絶可愛い(笑)
加納さんのTシャツの着こなしが流石に素敵です(ドキドキ)遂にロゴ来たか-(感慨深)今後の展開に注目。


そして一足早いクリスマスプレゼントを。絶対歌うって思ってた!「白い天使が降りてくる」。そろそろかとさんが辛そうだったのだけれどね。初めてですかね、生白天。雪演出とか若干不安だけど(笑)ちょっと…懐かしく思ってみたり、ね。

そしてラスラス!!ハレルヤキターーー!!(嬉々)も、ほんっと大好き!客電が上がってね、みんな見えるの。ステージ駆け回って、一瞬だって止まってないし。礼洋、カトケン、リズム隊が代わる代わるセンター、カミ、シモ走り回って。今回のベスト加納さんは間違いなく「ケンイチーー!!」でしょう。♪すぐに飛んでいくよ~の後
やっぱり♪本気にしないけどね~の健ちゃんも最強。礼央さんが言ってる「健一をかっこよく見せるにはどうしたらいいか」のコンセプトは大成功なんです(ね)すっっごいこのハレルヤ良かった。ライブだぁーって思った。堪んない。


そうして、洋輔さん以外はマイクを、、、置きます。