ラゾーナRPJ発売ライブ② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

1部の追加


・衣装は初めて見る恰好。カジュアルな感じ。土屋さん、シャツがオシャレ。スタッフパスを首から下げてるのかと思いきやタモリ電車倶楽部のゴールドカードでした(笑)両手上げるとボーダーのインナー見えますよ土屋さん!!あ、腹巻きかも。

・生活。♪時間も止まる~でストップモーション、オケOUT。

・メンバー紹介。礼「クール斎藤真哉ー。体は小さいが志は大きい、菅田直人ー。服が冬です、黒崎純子ーjunkoー」本名で紹介は珍しい。

・HOME前。礼「HP、ナローバンドでもブロードバンドでも見れるようになってます。うちから電話がかかってきて、『うちは田舎だから光が引けないのよ礼央』って。…地元トークはいいですね」

・ベロ噛んでチラッと出すの癖だよね礼央ちゃん。

・リハ。歌無しでピアノに専念する土屋さんがかっこよかったです。

・ほっぺペチンて。どっか言い間違えして。




で、何があざといって、HMVでCD購入したら握手会ですって!!はぁーん!?え、あ、うん、…買うともさ!!(ヤケクソ)



2部


イルミネーションショーがあったので6分遅れでスタート。礼央さんは袖のテントからステージに右足掛けてイルミネーションを写メってました。


セトリはSantaが頭に来て、曲自体は変更無し。
(礼「さっきイルミネーション見てクリスマスっぽかったんでそこ(袖テント)で順番変えました」)

なんか全体的に綺麗にまとめて来た感じ。


・サンタ超かっこいい。イントロから心臓バクバクした。今日一番の収穫コレ。腰浮かせて鍵盤叩く土屋さん素敵。こういうのどんどん歌えばイーヨー。


・礼「肌寒いんですが、汗ばむくらいのライブをします!」今回のテーマは『アダルティー』(笑)ガ「そうなの!?初めて聞いたよ?」

・礼「ラゾーナは3回目なんですけど、前は夏だったのでこの時間暗いのは初めて」正確には春と初夏ですね。皆勤イェイ。


・シンプリもここ最近で一番真っ当でした(婉曲)こういうの良いよ。すっきり。


・のく、はもー今回のすごい好き!!またマイク外して手持ちで歌うんですが、最初っから全身で何か…得体の知れない動きとゴキゲンなステップで(笑)サビだけマイクをスタンドに戻して土屋さん弾き歌いなんですが、スタンドの角度が大きすぎて立って弾いてる(笑)2番でも平歌は手持ち、サビは流石に角度調節して座って弾いてました。


・礼「立って弾いてみましたが、座った方が音楽的だってことが解りました」でも立ち弾きしてる姿、正直かなりかっこよかったんだぜ?


・360゜お辞儀。

・RPJ。礼「今の僕だったらピアノが仲間」

・礼「音楽はJOYだ!!」ってずっと言ってた。HOMEの前、うろ覚えだけど、礼「音楽が気持ち良いってのが一致した4人でやってます」…みたいなことも。

・礼「良い年の瀬を!!」





ライブ終了、数分置いて握手会スタート。

もー…何でしょね。何処の生娘だ私は。何十回とライブ行ってても慣れない。
あー幸せだ。すごく。

握手が一段落付いた頃にSEで数学が流れてて。土屋さん口ずさんでた。…ハイ、見惚れました…。


最後まで腰を低くしてハケ。ライブに握手会に、お疲れ様でした。と、ありがとうございました。やはり。








色々と思うところもあったり。

ライブ来るならそれなりのマナーや暗黙のルールって守んなきゃだし、いい歳してみっともないことやってんなやボケが、ってことさ。



あんまりはらわたグツグツだったんで☆てへ。


寒かったー。でもラゾーナのライトアップは綺麗でした。
次はもう少しあったかくなったら、また。



2007.12.08
ニューシングル
『ロールプレイング受験』
リリースLIVE!
(ラゾーナ川崎)