毎月のアレ?② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

のく、がねー…ハハハ。歌詞入って3小節くらいで土屋さん起立して「ストップ!」て。ああ、うん歌詞が頭から2番だったってゆー…ハハハ。どんなブーイングも甘受。純「みんなが助けてくれるよ!」してもう一回。
そしたら平歌から合唱っていう!(笑)土屋さん苦笑い。でもアコースティックver.でこんなに盛り上がったの初かも。純子さんもずっとマイクこっち向けててくれて。2番の冒頭(最初に歌ったとこ)の礼央くんかーわいーんだー(微笑)


ここら辺だったか、またもおもむろに鼻をかみだす土屋さん。ガ「自由だな!汚いよ!!」ガッちゃん今日はお父さんポジションです。

そして今回はなんとゲストミュージシャンが居るとのことで!RPJの鍵盤を担当してくれた松ヶ下さん。ロシアに行った人ですよ(雷波)礼「土屋礼央をチェックする時、松ヶ下回りは要チェック!!」ガ「さん付けろよ!」礼「サン松ヶ下!」純「確かに太陽みたいな人だけど!」
そして何をやりますか、ってレコ発ライブ。礼「(CD)オリジナルメンバーでやります。松ヶ下さんのピアノ歌いやすいんだ」まずは1曲目。

RPJ。ずっと礼央さんも純子さんも座って歌ってるんですが、イントロで揺れながら顎上げて目ぇ瞑ってる土屋さんが心地良さそうで、ほんと。♪僕らは~の鍵盤はもう!!何これ!!(大好き)

礼「今日どの曲やろうかってなって、でもロールプレイング受験やったら楽しくなっちゃったんで全部やります!!」
どんどん下の松ヶ下さんの方に寄ってく礼央さん。純「松ヶ下さん大好きなのかと思った」礼「スピーカーの関係で…」純「二人はどういう関係なのか聞こうとしちゃった」礼「どういう関係…はウェブで!!」ガ「ウェブで公開すんの!?どこのウェブで公開するの、どこのウェブで」礼「…菅田のブログで」ガ「迷惑だなー!自分のブログでやれよ!」礼「だって俺のブログ重いんだもん」一斉に頷くフロア。礼「YAHOO!重いよね?……アメブロに移っちゃうぞ」ボソッて、ボソッて!しかも(内緒ね)って人指し指口に当てて!!この表情は堪らない…。ミラクルでした…(倒れそう)ってゆーか…アメスタ出たいんでしょ?(あっ)

礼「次『数学なんて関係ない』って曲で、土屋礼央名義のも今日からダウンロードできますんで。こっちもこれで良いのでね、聞き比べていただけると。成し遂げることが大切なんだって歌です」

鍵盤弾いてないの初めて聞いた。♪関係ないものなんて関係ない って脳内再生してごめんね礼央ちゃん(でもだって!!)色々、思い出します、ね。♪正月を制するものが受験を制す とか。



そしてようやっとボーカル2人立ち上がります。礼「次、『チョコっとGIVE』って(客「「おー!!」」)曲があるんですけど…」純「今『チョコ~』だと思ったよ?」思ったともさ!(笑)礼「次はその主人公の男が受験した歌です。ウンパパ_ウンパってリズムで(客手拍子)そう!これ30分で作ったんですよ(松ヶ下さんに向かって)仕事しようと思ってグリーン車に乗って30分で出来て、安くついた(笑)」純「追い詰められてたんだ(笑)」礼「これ、♪愛をくーださーい ♪終わったら飲めるぜー」純「同じ人だから!」礼「同じです!(笑)受験生の歌なんですけど、飲めるぜって」飲むのはジュースですよ勿論(ね?)