ヒットパレード | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

これはレポではなくて感想です。


おこがましくも、いちお私も芝居に窶してるせいかどうにもレポにならないのだもん

終演直後のアウトプットということで。



 ̄ ̄ ̄ ̄

やー、やっぱりらぐふぇあーはらぐふぇあーだなぁ。らぐふぇあー大好きだ。だって舞台立ってたら目で追うし歌ってたらものすごく気持ち悪い顔して若けるし。申し訳ないくらい全編ラグだったな。ある意味主役(きっぱり)

心配してた程演技が浮いてた訳もなし、矢張ミュージカルという舞台ではピーナツには若干劣るもののライブは見事なもので。1幕ラストの土屋エロソロが眩しかったな…(遠い目)メドレー、一瞬ドラムロールが恋マレっぽくて一気に色めき立つ私。「ラグヘアキターーーー!!」って(笑)ラグさんに関しては最高でした。どんだけの深い愛なのか再確認。ザキマサも素敵だった…うまいなぁ。噂の戸田さん長ゼリは予想以上でした。すーげー!!全部聞き取れる!!滑舌神!!うらやまー。

あと比較対象が無いから何とも言い難いのですが、今公演、カーテンコール長かった…ですよね?絶対。4、5回やってた?客電上がってもまだ拍手鳴り止まなくて、主役2人駆け足で出て来て、きょどりながら引地さん出て来て。行きつ戻りつ。そのうち全員集合。正直カテコは手つなぎ(がっちり)に釘づけでしたなんて言いません(言ってる)つちやがねーカテコでぴょこぴょこ跳ねててねーちょーかぁーいかったのぉぉー(激甘)


加藤さんの警官コスはグッジョとしか言えない。健ちゃんはセンター張ってましたね。1242では鉄板存在みたいに言われてましたが、全然!!堂々として、ラグでは一番ミュージカル映えするなーって思いました。引地は良い味出してたよ…(笑顔)始めのグラサン、土屋だけエブリデイなことに地味に突っ込んでみたり。それにしても衣裳は良かったなぁ…。シンさんを追い詰めるシーンが多分かなり上位で好き。こたつの中で出番待ってたのか…萌えるな…(ジュルリ)こたつの上に飛び乗る土屋なんか大好きだから!(何宣言)あと病院患者。アウトだー負傷兵だー(ありがち)歩行器は新ジャンルだな…昭和だもんな。夜行列車のシーンも好き。何あの人たち(素)


そう、私リアルタイムな訳もないけど、一応ギリで昭和生まれで。メイジじゃ無くて昭和生まれで(黙)ヒッパレで初めて、そのことを嬉しく思った。たった一年でも昭和を知ってる、生きてる。年号跨いでます。

んで歌えるんだわさ。それもラグさんのおかげで。恋の片道切符だのシーサイドバウンドだのブルコメだの。あ、シーバンは可愛かった。
ラグはトキオがよく嵌まるな。メドレーのトキオはほんと良かった。つか「ひーきーちーぃ」だったな編曲(笑)普通にラグライブのていだし。ただ自重の跡は窺えた。こ、国分寺めっ…!(そこ)別にもっと露骨にヨシ子ちゃんでも良かったのに…。ラグツアとは打って変わって加藤さんも伸びやかに歌われてました。ストップモーション♪


観客の年齢層が普段とまるで違ったのも興味深かったですね。ネタ要素も無くて、本当にちゃんとミュージカルで。実は半信半疑だったんです(苦笑)うん、これを機に舞台進出とか良いのではないかしらん。贔屓目は多少あれども、なかなかに良い出演者だったと思ってます。


一番印象に残ってる歌は「若いってすばらしい」。選曲もオリジナルも素敵でした。♪しょーわ33年の、トーキョー!!

OP眼鏡無し土屋、DVD乞うご期待!!影アナも収録されてたら良いなぁ。「ほわいえ」の言い方が可愛かったんだぜ。ていうか緩急付けすぎてて聞きにくいったら!(笑)影アナやたら多いしね(愛)


あとあと、取って付けたようなクレイジーキャッツはどうかと思いました(素)あれはネタパートなんだな、うん(完結)名札て…!


パンフは取り敢えずパジャマに萌えておきました(標準仕様)トークセッションの写真がこれまた良い。土屋の「6人で音楽に自己完結できる」って台詞にオチました。そうなんだよ、冒頭に戻るけどRAG FAIRは何処まで行ってもRAG FAIRなんだもん。それを強く感じた舞台でした。


あーもっかいくらい観たかったなー。3時間、良い芝居を観れました。満足。


ということで以上!



2007.07.30

MUSICAL ザ・ヒットパレード

~ショウと私を愛した夫~

(ル テアトル銀座)