記念日工房(10/13) | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

行ってきました記念日工房。
スーパー引地タイム!!ずっと引地のターン!!


や、ゲストがラグさん全員っていうし、お誘いも受けたので行ってみました。ら、思いの外引地マジック点灯でもう。今回は前々回とは変わって、5~7分くらいで入れ替え、何回でも並び直し可っていう形態だったのですね。5回ほど、ぐるぐるぐるぐると。どんだけ引地に恋してるんだ私(本当)5回目なんか最後尾でしたし。ただ、一番オイシかったのは5回目。引地起立しましたー!!焦点の定まらぬ目で手を振る引地!(マニアックだな)駄目だ…愛しさが溢れて声に出してたもんな…。

もうねー白石さんを「みっちゃん」とか呼んで!!超デレデレしてんの!!正直かなり凹んだ☆一人称「俺」だし。><て目で笑うし。テンション高ぇな!!「温度差が…付いていけない」って白石さんもおっしゃってました(笑)
1回目の時はまだ2人だけで、ぶっちゃけ騙された感でいっぱいでしたが、2回目はブース内5人ばかし増えてて。しかも1列目で見れました。つ、土屋センター!?ていうか近ぇ!!土屋さん「1013」を使って絵かき歌。おばさんの図、即興で。おっくんがパペット嵌めてましたが…何?(心底)5分程度の観覧なので話の内容はさっぱりでしたが、対引地以上に白石さんが土屋さんに引いてたのは確実です(にっこり)裏誕生日の話とか。健ちゃんが帽子ー。右3人(健藤納)は帽子でしたね。入れ替えの直前に健ちゃんが喋り出したのですが、加藤さん加納さんはさっぱり話し出す気配も無かったという(例によって)

3回目に行った時はもうゲストは帰ってしまわれていて、工房長たちが記念日について議論している最中でした。まあ大して話は聞かず(聞けよ)そんなこんなでアメスタの日を制定しようって流れになりまして。アメスタができた日はいつなのかっていうと2月14日らしく、それだと確実にバレンタインに負けるので却下。次に、アメーバカラー→緑→みどりの日→かぶるのはちょっと→裏みどりの日→秋口で緑が見られなくなった頃にアメスタで緑を見よう!ということで11月は26日、「良い風呂の日」に決定(展開が謎すぎる)洋「グッズ展開!?」ぬるぬるした感じの緑の入浴剤が出るとか出ないとか(笑)決定したところでオリジナルジングルIN。うーわー超引地っぽいなー!!高音への展開が大好きです。

最後に書道4段の白石さんに色紙(?)を書いてもらって終了。引地さんは8段って間違えてたけどね(あっ)決めポーズ(?)で親指立てる仕種がもうね、愛さずにいられないこれは(真顔)様子見つつの慣れてない感じがよりドキドキを誘います。
んでもやっぱり最後、放送終了後のネットに乗らなかった何分間かが本当に良かったな。ゆるゆるした笑顔、とか。この表情が見れたから、来た甲斐あったってものです



1ヵ月振りのアメスタはもう寒くて、季節が移ってゆくのを知った。明治神宮前。

目が生き返りました。
充電完了。ずっとスーパー引地タイム。楽しかったー!!

以上!


2007.10.13

記念日工房

(アメーバスタジオ)