音霊② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

珍しく加藤さんが歌詞間違え。しかしこれは序章に過ぎないという(遠い目)毎回のことながら礼健のアイコンは幸せな気分になる。
♪エブリデッデッ~てあさSun、うわー久しぶり!!サビの跳ねる感じとアウトロのパパパが好きー。♪あの日~からボイパが抑え目。つーか奥村さん今日遊びすぎ(笑)フリーダムな子!


MC、開口一番、洋「あのー僕ずっとこの柱とどう付き合っていけば良いか解らなかったんですけど」今日はまんま「海の家」建築だったため柱が多くて、引地基本位置のすぐ横にも柱があったんですね。洋「(リードを)歌ってる人[と言いながら礼央くんを地味に示す]を目立たせようって後ろ下がるんですけど、そしたらこの柱が…」礼「この柱がこの建物を支えてるんだろ!これが無かったら洋輔大変だよ!?」洋「あー」礼「あ、これを今は亡き高久君だと思えば」洋「……(ぎゅっ)」こっ、ここここの人高久柱抱き締めやがってますけど…!!洋「あ、汗がっ」柱は引地汗でびっちょでした(なんか嫌)そして「「(今は亡きて…)」」地味にざわわなフロア(笑)ていうかそもそもここにMCは無い筈らしくてね(笑)どう次に行こうかってなって、健「じゃあ次の曲はその柱とカップルのこの(健ちゃん側の)柱に向けて歌います!」洋「はい!僕、夏大嫌いなんですけど、や、嘘です(笑)そんな夏だけの歌を」

こーれーが酷くて!!土屋ぁぁぁ!!(取りあえず叫ぶ)
サマスマイントロでもっそいフロアの熱上がって。ライブのちょろっと走る感じが大好き。で、何が酷かったって土屋の歌詞ミスですよ。サビ2回とも同じ間違いをすな!!全体で歌詞正しかったの60%も無いよ?でもそれに引き換え引地さんが「ひぁぁ!」ってくらい男前で!!さっきのMCで「リードを引き立たせるために、自分がコーラスの時は柱の影に下がる」って言ってた引地さん、サビ前すら迷走を極める土屋の軌道修正よろしく、押し退けるように真ん前出て来て♪それは って。がなり気味に。土屋さん苦笑。2番も懲りずに迷走を続ける土屋に、やっぱりセンターカミング引地(笑)この2サビ前の♪だから は引地(コーラス隊)に合わせて思わずフロアのお客さんも一斉に「だから!」って叫んでました(笑)去年のサーキットの名残さね。それに見てらんないもん、あんなグデグデなリード(素)否、普通にブーイングでしたけどね☆やーここまで酷い歌詞忘れは流石の土屋でも初めてではないかしら。

そしてこれにテンパったのか、礼央くん脳が沸いたのか(失礼)パッティンでは狼藉を働くとゆー。因みに曲前には健ちゃんに「礼央くん頑張って」って言われてました(笑顔)
縦にぴょこびょこ飛び跳ねる姿が愛おしい見所なパッティン。これも健ちゃんリードがっ。ほんっと箱ライブに映える力強い声でした。2メロの芝公園が逗子になって、きっとイヤラシイこと言ってました土屋。いや露骨という程じゃなかったけど。歌い逃げで背を向けて下がったからな!正確には覚えてないけど、要はハm…何でもないです。その時の私の呟き「やりすぎww」。