JOY(恵比寿初日)① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

えー…正直、全然、やばかった。すごく、ものすごく、良いライブでした。全然、私の上を行ってた。明日だって明後日だって行くけど、今日は明日になったら昨日になっちゃうの、そう。だから今日の、今日だけの歌を。



Set List

『JOY』SE
決断アニバーサリー
シンプルイズム

[ズボメドレー]

knock!knock!
数学なんて関係ない
長い夜

I wish(カバー)
foolish man
生活LIFE
チョコっとGIVE
バランス
堪能JAPAN
HOME

[encore]
今日のうた
ハッピーエンドじゃつまらない



もう本当に兎に角楽しくて。セトリは出発と殆ど同じなのに、もっとずっとJOYでした。ああ、筆舌に尽くし難いってこういうこと。
明日も明後日もあるのでこじんまりまとめます。


最初のSEから超凝ってるし照明神だし。一番最初のコルレス、礼央くんが「そんなもんか!お前ら!」って煽って。もー…ね、全然いつもと違う。「なにこれ!?」って思うくらいかっこよかったのです。
決断の♪パッパッ のフリとかね、可愛いし楽しいし可愛いし(結局)決断だけはスタンド使ってたのですが、スタンド両手マイク持ち…ぅぐっ(むせた)あーもーほんと楽しい。シンプリはニクイ僕がちょっと悪い人っぽくて(笑)、ヒールの色気が尋常じゃなかったです(真顔)

メドレーは、ドラスマ大好き再確認。照明!ストロボ!かっこよすぎますって、もう。メロディこんな高かった!?原キーですら驚異なのに、オクター…ブ…?声に疲れは見えたものの、流石の裏声。ラブフリ前のJOYリフに泣きそうになる。

4人になりましてお馴染みノク。でも今日はカホンじゃなかったのですよガッちゃん。こっちのが(比較的)好き。

そして先日のLIVE DEPOの話。土屋礼央の千里さんモノマネが無駄に似てて会場中から喝采(笑)お客さんが「今日テレビで放送ー」って言っちゃって、礼「それ言おうとしてたの」温いブーイング(まぁ)で、礼央くん前回RAGで来た時に、ラジオ放送終了後の「会場のみなさんだけの」ってゆーアンコールで、電波には乗らないから好き勝手やってしまえと画策、ハレルヤをラ~♪で歌うという(笑)したらテレビのO.Aには乗ってて、礼「会場のみなさんじゃなくて東京のみなさんじゃん!」て(うわ)歌詞表示もラ~で通ったらしい(そんな)しかも、礼「洋輔に怒られるーって」…おまっ、(会場大賑わい/笑)兎にも角にも、ズボ初民放出演です。礼「苦節何年…」て、実は曲振りで。…解ったよ。絶対そうだって。ANNで初めて歌った時の、曲振りがだぶった。礼「受験生頑張れ、って作った曲です」『数学なんて関係ない』、やっぱり箱で聴くのが好いです。言葉落とすように歌う。

アコver.ラストは長夜ですが、これはサポメンも入れて。ドラムやっぱかっこいいな、ガッちゃん。土屋さん、歌詞を初っ端から間違えてますけど(苦笑)
一回ブル暗。SEがジュークボックスになっててすごかったです。