エコッツェリア④ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

奥はソーラーバッグ(?)って、ソーラーパネルが付いて自己発電できるバッグを紹介。携帯の充電も出来るらしい。礼「これ(バッグ)が携帯になったりね」奥「でかいよ(笑)」実物登場するも充電コードは見つからず(苦笑)そんな感じでエコアクションコーナー終了。


ちょっとエコに関係してるかな?ってことでココロさんを最後に歌います。完全アカペラですよっ!!わわわー!!鍵盤とかマジ要らんし!!(大主張)うまいなー好きだなーラグっぺー。並びは健礼藤 洋 納奥だったんだけど、このコーラス隊がもうなんか酷くて!!すごぅく良く見えたのですが、もう…土屋ッッ!!(悶絶)真ん中の土屋が両側の2人とものっそい愛コンしてて、特に礼健がね!礼健がねっっ!!(大興奮)ぴきも見たいって思うのに結構釘づけだったりする。あああ。実は生歌距離は過去最高に近かったから(多分)、いつにも増して見つめ愛直撃悩殺。この身長差がさ!!短髪健ちゃん可愛いってか幼いし!…おなかいっぱい(げふー)


歌い終わりまして、最後にリーダー引地さんからお客さんにメッセージ。洋「僕、『記念日だらけのカレンダー』ってブログやってるんですけど…」んんんっ?(笑)洋「お前もか!と」偉い人も同じ感じのコンセプトでやってるらしく。洋「僕子どもいないですけど、」何十年後かに生きる子どもたちのために、って。画面に出た言葉が印象的でした。



きょうを記念日に。
エコッツェリアを記念の場所に。



って。環境に目を向けた今日この日が、地球を救った記念日なのだと。だからそう、水筒や箸を持ち歩いたり、レジ袋を断ったり、そういう些細なことの積み重ねなんです。「きょうを記念日に」素敵な言葉だ。出来ることから始めよう精神で。

以上でイベントは終了。なんつーか、ラグさん「エコアーティスト」の名前が板に付いてきた感じ。とても有意義なシンポジウムでした。エコッツェリアを出たら真横を背の高い細いお兄さんが通っていったんですけど、キャスケットの。人間、真に驚くと不思議な擬音を発するもので。いやもうだって隣だもん!(言語野の混乱)加藤さんがー。トイレだったらしいです(苦笑)周りの方も驚いて「おっ、お疲れ様です!」とか言ってました。いやー吃驚した。
今回はエコッツェリアのオープニングイベントということで、やっぱりオープン間もない新丸ビルでやったんですがね、オフィス棟てゆーパスが無いと入れないブルジョアジー空間で。ファンから稀に見る大ブーイングを受けた告知だった訳ですが(HPに締切当日up)、私も詳細どころかイベント名も知らずに半信半疑で参加して来ました。そんな前振り含め、まあ色々突っ込み所はありましたが新丸ビルスタッフとか超かっこよかったしな…(そこか)貴重な体験だったと思います。



ということでレポは以上。



追加

・15日オープニングイベントから、何が意識が変わったりなんて?て質問に、洋輔さんは駅のキヨスクで前出し雑誌の「温暖化」って書いてある表紙をすぐさま手に取ったらしい。楽屋はずっとエコトーク(笑)

・納「6コマって長編ですね」



2007.05.17

エコッツェリア・オープニングイベント

『グリーンメディアエキスポ』

~アジアの温暖化対策のため、丸の内から世界へ地球温暖化を呼びかける~

(新丸の内ビルディング「エコッツェリア」)