Kスタライブ① | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

一番好きなトーク。

____

Set List

シンプルイズム
(MC)
knock!knock!
(MC)
ハル
長い夜
(MC)
生活ライフ
(MC)
HOME


只今1st終了。約40分のステージング。いつにも増して楽しそうに歌う。登場前にJOYのPV。安いなぁ(苦笑)でも土屋くんはかっこよかったです。

曲前に礼央くんが猫踏み潰し(仮)とエリーゼ以前をちょろっと弾いてくれました。ちくしょう可愛いぜ。シンプリ、MC。明治通りに映像が流れているということで、礼「垂れ目が映るっ」って両手で顔隠して、お前はどこの女学生かと小一時間。ガ・純「「今更…」」もう凄い可愛かったのだもん。礼「いつもは6人でやってるんですけど、」から始まって、今までは「4人じゃできない」と思ってたけど、礼「4人でも大丈夫になった」って。ツアーではアルバム曲以外もやりますよっつってのくのく。だけれどやっぱ4人だと音劣りするなあ。サビ前が面白和音だったり(多分間違え)嬢は本当に高いところが綺麗に出るなと惚れ惚れ。

スパイダーマンのプロモートで、ガチャンみたいなの(=冴えない男)がスパイダーマンになるんだって話。朝起きるとムキムキになってるらしい。礼「ロデオボーイもビックリだよ!」あとガチャンのドラムの話。今日ガチャンが使ってたのはミニチュア版だったそうなのですが、それでピッタリっていう(笑)次は、礼「彼女と朝を迎える…やはー!!」やべ、この子言わなきゃ良いに!照れんなっ!可愛いよ土屋くん…(げふ)てことでハル。

イントロは鍵盤とギターなので、礼央くんは真哉さんと呼吸を合わせるんだけど、この時の顔が非常に色っぽくてどうしようかと思った。う゛う゛。ペダルを右足で踏んだら拍取りで左足を踏み鳴らすのね。それがすごく何か好きだった。足開き過ぎだよ礼央くん(笑)

そのまま長夜。場数踏んで、熟して、どんどん礼央くんの曲になっていくのが解る。大サビの♪それは昔、僕が子どもの頃 熱く語ってた…って、やっぱり大切なんだよなあ、好きで。んで、礼「ジェイ・オー・ワイ、JOY!」で、音楽は楽しくなきゃってことで生活。

2番のつなぎがカットされてて雰囲気が変わってたね。でも♪LI----FE____チューリラ~ってアレンジは好きだ。次で最後って言って、客「「ええー!!」」そこでなんか面食らい顔するし!!何!!ガ「じゃあお友達を紹介してください」礼「(笑)じゃあ菅田くんを…」ガ「もういますけど」ツア告知。礼「大阪、名古屋の恵比寿恵比寿恵比寿♪」今回恵比寿はコーラス隊も居るらしいです。過去最多11人編成!

ラストは勿論HOME。のくのくと違って凄い厚み。驚いた。やっぱりライブだわー。
で帰りかけて、司会の女性が「キーワードを!!」て慌てて登場(土屋…)キーワードは礼「土屋礼央のTシャッ!!(←スパイダーマン風に)」なんだか可哀相気味になって、礼「メンバーだったら笑って!!」司「出来たら皆さんで…」そんな振りするから4人でシャーって(笑)手のひら上にして糸出す仕草ね。そんな感じで1st終了。大して待つことなくトーク2部とライブ2ndへ。