アースデー② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

んー…歌い慣れてないなぁ、って所感。主に礼央くん。音が嵌まってなかったし、サビは特に。あと幾億以上にトラックに違和感。サビ前の♪胸にくる~の直後のコーラス隊のF.Uはドキドキしました。あと、一瞬歌詞ごちゃったね(笑)

お馴染みクラップ。あ、なんかグッの頃を思い出す。引地さん中心に煽るのが、もうなんかすごい楽しそうで!花道に出て来てくれたんだけど、礼央くんはHANAなのにロックだしやけに挑発的だし(笑)やっぱり武道館、だものね。沸点がいつもより下にあった印象。


そんな感じでラグのステージは終了。礼「最後まで楽しんでってね!」て。


久々武道館、初のアリーナ席だった訳ですが。ぐるーって見回して、なんか凄く小さく感じた。こんな小さかったっけか?ストリートの時の認識は完全にホールだったけど、今回はホールとドームの間って感じでした。
共演アーティストは4組。mink、加藤ミリヤ、RAG、m-flo、大塚愛(敬称略)の順で、前2組は3曲だったからてっきりラグさんもかと思ったら6曲も歌ってくれたので吃驚。
やっぱりm-floではドームになってたね。もー『Summer Time Love』が聴けた上に『come again』も聴けたので大満足です。日之内エミ嬢は可愛いなぁ。こういったジャンルのライブは初めてだったので面白かったです。こういうのを見ると、ラグさんももっとわちゃわちゃしてほしいなって思う。基本優等生な子たちだから(笑)
次の大塚嬢も流石。ユメクイとプラネタリウムとさくらんぼ。プラネタリウムはピアノ弾き語り。大サビ前の花火の音で、全開のナマ光がぱーってなって、感動するほど綺麗でした。さくらんぼは「もう一回!」とかすごかった…。3曲で引いて、そしたらアンコール「もう一回!」て。んー…個別アンコールはどうなのでしょね?アンコールではCHU-LIPをやってくれました。可愛かったー。「こんなにでっかいカラオケ来てるんやで?」ってのが印象的でした。

最後に全員出てくるかと思いきや、そのまま終了。ええっ!?ラ…ラグさん…!



今回はJFNとTOKYO FMの毎年恒例のイベント。こういうコンセプトイベントは私は好き。愛・地球博みたいな。他の4組は特に何も打ち出してなかったから、企画色が強いようにも感じられたけどね。ラグさんはそういうとこちゃんと考えてて、贔屓目抜いてもすごく良いなって思った。地球博も2回行ってるしねー。だけど選曲が勿体ないなと思いました。OFLSはあさSunとかでも良かったんじゃなかろうかと思ったり。


何はともあれ行って良かったです。楽しかったー。ラグさんが6人で歌ってるのを見るのは2ヶ月振りだったし。このライブを糧に乗り越えていきましょ、色々(切実)以上!