扉⑤ | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

予想以上に終わらない(キャア)


これもねぇ、何処だったか忘れたのだけれど、ファンレターが一番少ないガッちゃんがファンともっとコミュニケーションが取りたいって言って、コールレスポしたのです。ガッちゃんのドラムと同じリズムで手拍子。スティックで自分でやっちゃったり(笑)やっぱりガッちゃんのドラム好きだな。無茶苦茶なフリにも答えようとするファンがあったかいね(笑)

さてアンコール。まずはたぼくん登場。この人かっこい…っ(トキメキ)次いでガッちゃんと真哉さん。ガ「チューニング中でーす。ご歓談くださーい」って言われても、途端に歓声止む、瞬間。

かぁぁぁぁぁっ………………………………っこいいっ!!!!!!ズボのインストでこれ一番好き!!うっわ素敵。真哉さんナイスだよもしもシリーズ!!(笑)開けゴマ?扉も開くでしょ。曲も、3人も最高にかっこよかったです。

そしてvo.の2人も登場。着替えて来るかと思ったらそのままで。あぁ、男性陣はアルバムアー写と同じ衣装、嬢はグレーのハイウエストのワンピと白い帽子でした。登場してグッズ紹介。江戸っ子だわjunkoさん(男気溢れんばかり)今回プロデュースも嬢らしく。Tシャツ(白・青)とバンダナとポストカードと鍵。私会場入った時点で鍵完売でしたけれど(半泣き)鍵持ってるとツアー終了後、何かいいことあるらしい。…欲しいよぅ(グスグス)Tシャツ持つ時に礼央さんが凄く自然にjunkoちゃんから片端取った仕種にノックアウト(マニアックだよ)仲良しっていうか、チームっていうか、「ファミリー」だよね。ズボ家。礼央くんが使う「身内」って言葉の響きがあったかくて好きなのです。

で!出て来たからには歌いましょうっ!!礼「アンコール、ボーナスみたいなもんですよ!」これライブで聴きたかったの!「みんなで騒げるの、俺ゴーゴーしか作れないみたいね?」でも大好きですから。

相変わらず歌詞判んないけどな(笑)ガーターベルトの仕種最高。訳判んないくらい楽しい!♪「お会計は半々で」「いいわ、私出すわ」~がハモリになってて素敵。だって貴方の笑顔を貰ったからっ☆(壊れてきた)♪ドキドキ~とかライブで聴くから良いんじゃん!ステージ縦横無尽に歩いたり走ったりして、すごく忙しそうに、楽しそうに歌うんだもん。大好きだよもう(遠い目)
GO!GO!のフリ出しがものすごい可愛んです。アチラの引用で失礼しますが(笑)、「今年も俺に付いてこい」みたいなね?junkoちゃんもナイスです(伊東美咲風/笑)楽器隊もかっこよすぎ。ライブじゃなきゃ、って曲があるのは嬉しいコト。だからズボライブ好きなの。

アンコール、続いてはやっぱりお馴染みあのイントロ。ライブの当た恋は色々スイッチ。ギター弾くの好き。…可愛すぎるんだ。春一番思い出すね。

歌終わって、流れ的に次がラストかな?って思ったら、またもさらりとハケて行くメンバーたち。吃驚。まさかこれで終わる訳無いでしょ?だけど暗転。最初っからダブルアンコールの仕組みだったようで。…不思議な(苦笑)で、暫くして登場なんですがね、一切MC無しで、真哉さんのギター、呼吸で。「あ、知ってる」って意味判んないけど、そう、思いました。

「ここにいるから」。