扉② | quarters

quarters

いろんなライブの記録。二丁目の魁カミングアウト・きのホ。・ONIGAWARA・ RAG FAIR・ズボンドズボンなど。

んで1回ハケるんですよ礼央さん。何事?と思ってたらキターーーー!!!コスプレーーーー!!!(違)にゃはぁ!(モエモエ)だってジャケット脱いで白シャツですそれだけで直撃ですメロズキュです(重傷)そして黒い蝶ネクタイ!!「お豆ちゃん」って、ちゃん付け連呼のおかまキャラだろうが何だろうが、かっこよすぎなんだよムトウさん。この曲は完全ミュージカル風になってまして最高に素敵でした。椅子とテーブル出して白いテーブルクロスかけて。♪「ビコーズ」のみなさんの狙いすました感が素敵。デバイス行ーきーてー!!(笑)台詞言ってるのにいきなり♪こだわりの~って歌に入って、しかも訳分かんない感じでムトウさん(笑)、すっごく楽しかった。
お客は真哉さんのアメリカン、ガッちゃんのアメリカンにお湯を入れたやつ、ここまではCDと同じなんだけど、そのあとにjunkoさんご来店「真っ黒なのが飲みたいの」。何が何でも濃いブラックコーヒーをいれたいムトウ店長、お客様のこの言葉にワクワクです。メニューを見せて、ドキドキしながら注文を待ちます。客「真っ黒なぁ~…」ム「真っ黒な…!?」客「真っ黒なコー…ラ!ペットボトルで!!」メニューに無いのに!(笑)でも出しちゃうってゆー(素晴らしきデバイス)♪スーパーで買えよ~ってごもっとも(笑)ブラックコーヒーが出したいのに!!だけどまだまだご来店。オケの金管の3人がいきなり立ち上がって「トイレ貸してください」(爆笑)♪もっともっと~が♪もっとももっともトイレはあるが~って。いやしかしホントにムトウさん素敵なんですもん、最高にライブ映えする曲でした。さりげにバック超かっこいいしね。CDだとお熱いの~とかと比べると大人しい感じでしたが、とんでもない!…強かったです(完敗)


さてMC②。だから覚えてない…。青山ラストでやったテーブルクロス引きの話。リハ無し!1回も成功してないのに(果敢)ていうかさっき決まったのに(笑)ガ「じゃあやるなよ!」でもこのツアー中に成功させるらしいよ。真哉さんが成功しかけたんだって。「やってー」とお客に言われてやろうとしちゃってみたり(笑)純「ツアー中どっかでやります」客「ええ~」純「や、らないかもしれない…」そんなの(笑)ムトウ改め土屋礼央登場。本人曰く「10年以内に成功させます」純・ガ「なっがいスパンだなぁ」
そして鷹男でシュガーベイブのカバーやった話。自分の曲より歌いやすいってゆー衝撃の事実(笑)私はあの日「DOWN TOWN」聴けたこと、最高級の幸せだと思ってます。ズボのシュガーベイブ大好きなんだ。今回もカバーを1曲。1曲丸々字ハモの曲で、これがズボの目指す究極だって。すてきなメロディ。


知らない曲なんだけどね、礼央さんとjunkoちゃんのハモがすっごい…良くて。どっちがリードとも言えなくて、だけどjunkoちゃんの女の子キーと礼央さんの喋るようなトーンと…優しい優しい鍵盤と。やばいクる。青山からの落としっぷりが確信犯。ズル。

その後にも短いMCを挟みます。礼「音楽業界厳しくて…いきなりこんな話するのもアレなんですけど…」“扉の向こう”は何があるのか、って。ツアーと曲作りが同時進行らしいです。礼央さんが意気揚々と6曲持ってったらなんと嬢は10曲も持って来たらしくて。ガッちゃんは録音機材無いからピアノで弾き語り。礼央さんが声マネしたら、ガ「そんな声じゃないし!」なんか可愛かった…。真哉さんは巧妙に「もしも」シリーズで持ってくるらしい(笑)「もしも…(←聞き取れず)がベニーケーだったら」とか(聴きてぇ!)
そして今回はjunkoちゃんの曲をやろう、と。ズボには初提供。入りがグテって、礼央さんが悪戯っ子でベロベローってして…………………………可愛すぎんじゃあぁぁぁ!!!!!!(大興奮)喋んないで、ってとこがポイント。超絶可愛かった。キビシかった(私が)……キュン(キモイよこの子)だって3才児みたいに両手で鍵盤バーンってやって、猫踏み潰したまで弾いて!!「何歳!?」って人魚の鱗のガーターベルトじゃなくても訊きたくなるよ!!…………キュン(痛いよこの子)

はい、やっと歌います。手をつなごう。