うぅ。





ありがとうございます涙、



250回、



振り返ると

私の中で助六は特に特別な事でして



21歳だったかな、


初役は新橋演舞場で、


京屋のおじさまの揚巻、

左團次さんの意休から、

始まりました。


あの時の事は

未だハッキリ覚えています。



あの日から

回数では250という事ですが、

回数では表せない程の経験をさせていただきました。



父からの指導、

父からの愛なのだと思います。


祖父との縁、、





この助六縁由江戸桜は

成田屋のみ演じる事が出来るものですから、

本当に大切に考え向き合っています。


そして成田屋のみと言えば

やはり河東節さんとの深きご縁、

深く感謝です。







明日は251回、、



新たな門出となります。



よろしくお願いします。