大向う‼️

とは、

掛け声ですよね!

成田屋‼︎音符とか、
成駒屋‼︎音符とか、
中村屋‼︎音符とか、

聞いたことありますよね、

あれがコロナ禍になり【約2年半】
中止をしています。

しかし
大向うも
それをしている方々がいらっしゃる。

その方達の気持ち、
そして
歌舞伎にはやはり
大向うが必要と私は考えます。

演者とお客席
その空間を一つにしてゆく
歌舞伎独特の総合的演出の形と私は思っています。


なんとか
復活してもらえるように
と心から願っています。

私も微力ながら、
何か出来ることをして行きたい、

そう思います。

是非
応援拡散をよろしくお願いします!!!キラキラ






これも下矢印下矢印屋号ですから、
大向うさんの掛け声のお話でもあります。