新蔵は「この中には国立劇場の研究生出身の人もいる。僕らの勉強会はだいたい国立劇場の小劇場でやることが多いです。でも6月の『いぶき、』第1回は南座で公演できた。毎年年末に顔見世興行をやっている劇場で、1ランクも2ランクも上のお役を務めるという。その緊張感たるやすさまじいものでございました」と恐縮。今回は「与話情浮名横櫛 源氏店」で多左衛門を演じるが、「亡き師匠の市川團十郎のもとへ行った年に、師匠が与三郎をやっておりました。とても懐かしい狂言でございます」と思いをはせた。



本当に、、
よかった、、
色々言う方もいますが
こういうことを自主的に進んでする事も
勇気がいります。
現在の歌舞伎界ですと、
本当に難しいです。

しかし
可能性を諦めされる事は
私はしたくない。





歌舞伎を愛してる
歌舞伎俳優である限り
私はその方達に私の出来ることを
考えたい、



そして行動したい、





今日も風が冷たい、、