こちら
寒い❄️







飛行機の中✈️いつも起きてますが、

気がついたら寝てて

着いてましたよ。


あはは、



そして

瀬戸内寂聴先生、、
大変お世話になりました、、
まさかの知らせを聞き、
かなしいです。


直接お話したのは、
もう7.8年ほど前でした。


私が源氏物語を演じる時に
京都で先生とデートしました、、
22.3歳だったかな、
二人で食事をして
たくさんお酒を飲んで、
その後お茶屋さんに行き
色んなお話を聞きました。

沢山恋しなさい、
光の君のように、
それで良いのよ!と、、
とか、
光の君の演じ方、
在り方 その時代の事
様々お話下さいました。

襲名が去年出来ていれば、
色々お目にかかれただろうに、、
悔やまれます。


でもなんとなく
先生はお亡くなりになっても
まだそこら辺にいて
ケタケタと笑ってくれているようにも感じたりします。











ご冥福をお祈り致します。