バイデンさんの演説全て聞きました。

なにか
一瞬コロナ禍を忘れるかのような
内容で少し興奮してすぐに寝れませんでしたが
寝ました。
笑。


おはよう御座います。

そして
副大統領もそうですが
陣営の主軸が女性が多く
とても良いと感じました。

あと
レディーガガさんの国歌斉唱に心揺さぶられた、
とても!
彼女は4年前
トランプ大統領就任の後
とてもハッキリと行動したから
彼女自身この4年間どう過ごしたのかが
歌にこもり
その気迫に芸能人とはこうあるべきであるの象徴のように見えた。

日本の芸能人は
政治の話をしなさ過ぎる
それは
話したら色々大変だから、、、

その社会のシステムが
私は良いとは思わない。
日本も色々成長しないとと感じた大統領就任式でした。

女性の力に期待です。
これからは男も女も同じように活躍の場がないと
と改めて感じた大統領就任式でした。



今日も素敵な一日を!