原油価格が暴落しているとか、



理由は
2020年3月6日の石油輸出国機構(OPEC)と非OPEC主要産油国のOPEC+会議が決裂したことと、
新型肺炎コロナウイルス蔓延による経済活動停滞に起因する石油需要の減退です。


2番目の新型コロナの蔓延で石油需要が減ったわけですよね。
飛行機 船 車などなど、
しかし
飛行機 船 車の需要が世界的に大きく低下する事で石油が安くなる事よりも

青い空に澄んだ空気が戻ってきている事に着眼してほしいと思います。

自然の動物達が元気を取り戻してきている事の重要性に世界の国々が気がつき

思考が
アフターコロナには
大きく変わる事を願ってしまう。



地球という🌏一つの
皆が共通して過ごす家を綺麗にしていてほしい。。


人間だけではないんですよね、、



そんな事ぼんやり思いました、


笑笑。