空を眺めて


マシューとジョナサンと沢山話しました。

シェイクスピアの話、

ジョナサンはロンドンオリンピックで中枢にいた時の仕事の話、

日本とイギリスの会議の差を感じました。

最も違うのは

会議のテーブルに
その時のイギリスの首相や
エリザベス女王の代行
など国の本当のトップの方がテーブルに並び
真剣に話し合う時間から
あのロンドンオリンピックは出来たそうです。


日本との会議の差は
そこにあるなと感じながら
様々な質問をさせていただき
面白かった
そして稽古も
マシューはイギリスでは
本読み二週間 立ち稽古三週間
プレビュー一週間してから
初日の話を聞いてぶったまげました!


逆に
歌舞伎だと
短いと
ツケタテ  総ざらい 舞台稽古と
三日で終わる事があるという話も驚かれ

25日間で50回公演という事には

口を開けて
信じられないという表情でした。


そして芸術に助成金も出るので
スタンスが違う事もよくわかりました。



参考になった
食事会でした、
もっとみんなと話す機会も増やしたいな

そして
黒木さん未來さんとも
話せて幸せです。


黒木さんは美しいですし頭脳明晰
才色兼備です。
未來さんも頭脳明晰でアーティスティック。
そして凄い身体能力です。

日々に感謝です。




早く寝ないと

二人に怒られる

ねよかな