私は今ぐらいで

世の中の設備充分と感じます。

逆に少し進みすぎているかのように思う、



今回の件もそうですが

農薬やプラスチック様々な問題もしかり

もっと多面的に検証してから

使っていかないと

とんでもないことになると思う。


実際
農薬も日本では2016年から新しいものに変わりました。

因みに日本以外の多くの国は
その農薬を使用しない制限する所が多いようです。

それにより

海は大丈夫ですが、

その農薬を使っている近くでは
色々変化が起こっています。


例えば湖

湖は農薬により水草や藻が生えなくなり

それに隠れる小さい生き物が食べられ
生態系も崩れ

湖はプランクトンも減り

透明になりつつあるのです。

湖に藻が水草が生えなくなるような
強いものという事です
人がサラダとかで食べたらどうなると思いますか?



生態系と言えば
一昔前に比べ
昆虫の量も物凄く減っています。
昆虫は食物連鎖のピラミッドでも下の方に属します。
昆虫の減少はゆくゆく人間の食料問題にぶつかります。



一方 海では
プラスチック問題も
海に流れ出たプラスチックは
貝のような生き物が
自然と貝の中に取り込みます。
貝の中にはプラスチックが貯まります。
貝はプラスチックを濾過出来ません。


それを人は取り

口にする


わかりますよね?


なにが起こるか?


農薬プラスチックだけではなく

もっともっとたくさん様々な問題がある。




人が作ったものが人を滅ぼす可能性、、




農薬も人が食べる為の大量生産の為にの
一面性から、

プラスチックも先のことを予測推測せずにの
一面から

今回の
5Gの件ももっと検証してから
でないといけない!


5Gに関しては

一部の人々の利益の為に

世界中の人々が苦しむ事になるやもしれない

と申しますか

そうなります。





ですから
今です。




まだ

戻れるはず、

皆が安心して過ごせる地球に🌏





どう思われます?


乱筆にて失礼しました。