早口終わったあたりで


涙出てました、、


父が作った
外郎売を孫の勸玄が、



空で

どれだけ喜んでいるだろう、

そんなこと思ったら

ダメでした、



そして

麻央が
もし見ていたら

どんなに

どんな

気持ちで見ているか?

などと想像したら、

たまりません。






そんな私の気持ちなど

どこ吹く風で

やってる倅は

頼もしく感じました。




そして
涙のもう1つの理由は
父の一番弟子の
新蔵さんが
一番後ろの席でみていて
彼が早口終わったら
天を仰いだのをみて

私は
もう
本当にダメでした、


父が白血病となり
復活も

この外郎売でしたから、

父の事を最も愛しているお弟子さんには

その時の事

思い出したのだと思う

と、

それもダメで


ダメダメでした、




まぁ

しかたない

人間だもの



良かったのは
素襖落の稽古のあと
洗剤が目がに入り
外郎売の稽古前から
目が真っ赤だった事が

救いです笑笑