八方塞がりな時は


待つ!


備えて待つ。




私の好きな色は

ピンクです




麗禾は赤とピンク

勸玄は青かな
群青色が好きなようです。

渋い、















ロイヤルコペンハーゲン、

そうなんです。

麻央が好きで

結婚した時からコツコツ揃えてました。

だから私も好きですし
とっても大切です。




衣装の汚れはベンジンのようです。

そしてプロ仕様の乾燥させる機械やら何やら沢山専門的ものがあります。

そして歌舞伎の衣裳は
とても高価な物があるので
着る側も丁寧に着てなるべく、汚さないように心がけます。





ウォーキングシューズは

私は幅広のを選んで紐をきつく結びます

普通の幅だと少し長く走ると足先とか
痛くなるので
幅広おススメです。












心がけてることは、

例えば
靴の紐が切れたら

1.縁起悪いと思う

2.切れても気にしない

3.今切れて良かった
出先で切れたら大変、
ついてるなー


どう思うかですね、


私は3


どう捉えるか、
だと思います。




歌舞伎は体力必要です。

特に我が家
市川團十郎家は歌舞伎十八番という
荒事が多いので
体力がないと出来ない物が多いです


ので
日々鍛えてます。





海外旅行は子供一緒なら

オーソドックスにハワイでしょ

もしくはオーストラリアも良さそうですよね、











足痛めた後
数日痛かったですが、
舞台しながら治すのも
酷ですが
仕事ですね、




勸玄が大人になったら
やりたい役は山ほどあります。
書き切れなーい






お休みは必要です。






おやすみなさーい