今月の舞台、


滞りなく全て終わりました。


本当にありがとうございます。



そして

チケットも完全完売したようです。

みんな喜んでいました。

完全完売する事は
今まで歌舞伎座ではなかった事のようです。



本当にありがとうございます。


みんな喜んでいました。






そして昼の部も夜の部も私の中では挑戦でした。


昼の部は秀吉という人物に挑戦した事が挑戦でした。



そして
夜の部は
能楽師の方々
お狂言の方々
池坊の方々
音楽を奏でくださった皆様。
そしてアンソニーとザック、
そしてそしてプロジェクションマッピング。




歌舞伎とはそもそも

能や狂言より遥かに歴史が浅く

能や狂言の真似をし作品を作る立場です。

七代目市川團十郎は能の安宅を元に現在の勧進帳を作りました。

もちろん星合十二段というものが根本にはございますが、


その時代から考えたら

青天の霹靂とかの次元ではない事件なのです。

それが

今月は歌舞伎座で行われていました。

私の責任は大きかった、

その公演が本日無事に千穐楽。




本当にありがとうございます。





本当にありがとうございます。




本当にありがとうございます。







皆様、


本当に本当にありがとうございます。















これから

麻央に報告して早めに寝ようと思ってます。