{F409D8F5-F646-4C08-BB47-27EFCA253EFC}



流れ星みたー


結構太め、


北西の空に


流れ星見るの結構多い派です。


以前も


あ!


地球おわた、、、


と思うほどの隕石的な流れ星みた


次の日


火球というものだったという
非常にザックリとしたニュースみた。


火球は流れ星よりもかなり大きいもので
ザックリいうと流れ星のデカイ版


つまり


すっごく幸運なのに、


ニュースでは
ザックリ火球とか見ると、



火球かい、

火の球かい

巨人の星かい、

と少し萎えた私がいた笑笑。

(巨人が好きとか嫌いではないです)




最近家にいると屋上で一人の時間が結構ふえた、

ソファーに座ってみたり

ハンモックに乗っかってみたりと

そして何よりも

お水をまくことが好きみたい、


とかなんとか書いてる合間に空見たら二つも薄〜い流れ星みた…


というか、、


流れ星って凄い量飛んでるのね、


知らなかったです。


一番の思い出は火球。

二番は明け方の獅子座流星群、

美しかった…





とどのつまりは美しいものが好きです。





美しいが大好きです。










それはきっと父が美しいという哲学を小さい頃から私に教えてくれていたからだと思う。




美しいもの見ると

特に夜空の美しさを見ると

父を思い出す。


父は星が好きでした。

凄く沢山説明してくれました。

金星や木星の輪っかも特大の天体望遠鏡で見せてくれました。

夜空の奥には父がいる、

そう感じます。