{BAEB6621-B1B8-49CD-B6D5-08F98393B451}



なるほどー


ジム朝で3日違うところへ行って感じた事、


それは





そこにいる人達が空間を作っているということ。



何気なくすぎるなかで



居心地いいなとか
気持ちがいいなとか

逆に

なんか嫌だな、とかありますよね。


それって日々そこにいる人間が土地という舞台を離れて無意識と意識化の中で演出しているのだなぁ~と思います。


舞台でも同じ劇場なのに雰囲気がガラッとかわる事って歌舞伎の場合よくあるんです。


だいたい1日三演目と三演目の六演目の場合が多く、

そうなると誰が主演かで大きく変わるもの、


それと似ていて


ジムにも似たものがある。


ようは 





人という事に今日  3日違うジムにきて感じたことです。



{B944CEFD-B02D-410F-B2B8-471AF6233225}




五感を鍛える。


コレが大切かもしれません。


五感も当たり前のことの1つですが、


もっとも忘れやすい事の1つでもありますね。