お誕生日にいきました [みんな:01]




私は誕生日会の最後に顔を出しただけ[みんな:02]




お花をもって行きました。



僕がそこで見た光景は美しかった。


還暦になる母と娘達


ハッとしました。





いままでは、二人とも忙しくお母様の誕生日に揃う事がなかったそうです。
麻央は今、私のうちの事をしてくれているから、都合がつき
麻耶ちゃんも上手くスケジュールがあっての奇跡的な誕生日会に招かれたわけで


私が、みんなのいる扉を開けた瞬間に僕の眼に飛び込んできた光景は

お母様がまっすぐ正直に真面目に生きたからこそ神様が見ていたからこそ[みんな:03]あんなに素敵な誕生日を迎えられたのだなぁと[みんな:04]
また娘達もお母さんに産んでくれた喜びをこれでもかという程の感謝をぶつけている光景が私には強い感動で
お花を渡す時にお母様がうっすら涙ぐんだのをみて私も涙がこぼれそうになったけれど、そこは何故か男性として堪えてしまい…

その感動をうけたまま愛車に乗り

走り出したら感動が溢れてきた…





生きること


生きる喜びを


見せてもらい




少しでもこの感動を伝えたく


ブログを書いていました。



素敵な夕方を夜をお過しください[みんな:05]