私の独り言です。


ほんっとうーに[みんな:01]


歌舞伎って面白い[みんな:02][みんな:03][みんな:04]


この面白さを一人でも多くの方にわかってもらいたいんです[みんな:05][みんな:06]


もちろん言っている言葉が難しかったり、時間が長かったりよくわからない事も最初のうちは多いかもしれませんが、

その[みんな:07]
わからない事が、[みんな:08]
わかってきて、[みんな:09]
それを楽しむ事の出来る自分になる[みんな:10]

という[みんな:11]
その[みんな:12]
なんとも言えない満足感というか高揚感というか陶酔感というか
なんとも言えない喜びに出会う事が出来る伝統文化です。

曰く言い難い世界を、垣間見るのも
日本人の特権だと思うのです。



なんかそう思っている今日このごろです[みんな:13]