さっきは、母への思いを書きました。

どうしてこんなに愛おしいのか、

でも
親には、何故か

目の前にいると
何故、素直になれないのか、
まぁ自分が、いけないんでしょうが
目の前にいると

何故、愛を表現できないのか、

僕だけかな、





僕は、

人生で、

二回だけ、

父に、

愛してます。

と言ったことがある

それは、

父のなくなる

二ヶ月前と、

なくなる直前だ。

なくなる直前は、自分でも理解できるが、

何故 二ヶ月前に言えたのか…


後、
恥ずかしかったが、



本気で言ったことがある。

私の33才の誕生日

父と母に、産んでくれてありがとうございました。

と…

32年間、祝ってもらうことが当たり前だったが、

33年目に、

親への感謝と変わった、

父に、言えた事

いま思うと、

幸せだった。

生きてるうちに、

僕を産んでくれて、ありがとう

と言えた事、

本当によかった。