みなさん、おはようございます。



昨晩、「祝☆コメ」にコメントをくださった方への、



アメーバプレゼント発送が全て終わりました。



もし届いてない方がいらっしゃったら、



お手数ですがコメント欄からお教えください。



さて今日は『質問に答えてみました』を久しぶりにやってみたいと思います。



☆エビスさんは映画を撮らないのですか?


実は短編映画を2本撮っていまして、一応DVDにもなっています。

「諌山節考」とオムニバス映画「歌謡曲だよ、人生は」の中の

「いとしのマックス」です。

長編も撮りたいです。脚本は書いてますよ。



☆エビスさんはどんな音楽を聴きますか?


家では聴きませんねー。テレビっこです。

よっちゃん号(マイカー)では、女房の好きなゴダイゴさんと

娘の好きなKREVAさんの曲が、よくかかっています。



☆競艇の選手と対談したことはありますか?


プライベートなお付き合いはありませんが、

雑誌やイベントでの対談は、何度もありますね。



☆どうしても理解できないモノやコトってありますか?


女心です…。



☆1日に何ペタしますか?


だいたい250~300ぐらいかなぁ。

パソコンで多くペタすると、途中からパソコンが固まって動かなくなるので、

ペタは携帯でする派です。



☆エビス家はいつもキレイですが、エビスさんも片付けますか?


片付けも他の家事もほとんどしませんねー。

手伝うのは、まろんの餌やりぐらいだけかなぁ。



☆何も運動してないんですか?


はい。電車通勤がほとんどなので、それで歩くくらいです。



☆ファンレターは出版社へ送れば届きますか?


出版社では届かないので、

ファーザーズコーポレーションという事務所宛にお願いします。

HPがあるので、詳しくはそちらをご覧ください。

http://www.fathers.jp/



☆ウェッジウッドのワイルドストロベリーは奥様の趣味ですか?


オレは食器とか家具とか全く興味がないのです。

全て女房の嫁入り道具ですね。



☆まろんの目はブルーですか?何歳ですか?


ブルーです。

年齢はこの8月で11才です。



☆エビスさんはネコ型性格ですか?


どちらかというとイヌかも。

競艇できるなら睡眠時間削ってでもしたいからw



☆越後屋って誰のことですか?


越後屋=娘です。

由来はここを読んでください↓

http://ameblo.jp/ebisuyoshikazu/entry-10279289372.html

☆エビスさんはカラオケが得意なんですか?持ち歌はありますか?


唄うことは好きだけど下手ですね。

持ち歌は「チョコレイト・ディスコ」とw、「星はなんでも知っている」です。

「いとしのマックス」も持ち歌だなぁ。



☆エビスさんはお酒を飲むのですか?


お酒も飲みません。タバコも吸いません。甘いモノ大好きです。



☆冷やし中華はしょうゆダレと胡麻ダレ、どっち派ですか?


好きなのは胡麻ダレです。しょうゆも嫌いじゃないよー。



☆ドリアンサイダー、どこで売ってますか?


娘は渋谷の東急ハンズで購入したそうです。



☆越後屋さんがドラクエの“おどる宝石”なら、奥さんはミミックですか?


娘が言うには、オレが“うごくせきぞう”に似ているらしく、

女房の外見はイエティ。

まろんの寝てる姿は、キメラだそうです。



☆エビスさんが最近買った一番高いモノはなんですか?


う~ん、1つが1万円以上するのは、この1~2年ないなぁ。

ユニクロやしまむらなどで、まとめ買いして1万円以上になるのはあるけどね。

家電も買い換えてないしなぁ。

なにもないですね。ほとんどギャンブルにつぎ込んでますw



今日の質問に答えてみました、これで終わります。



ピックアップできなかった質問、ごめんなさい。



ところで、ブログで私の宣伝をしてくれる方、



いつも読みにきてペタやコメントをくれる方、



新しくアメンバーや読者登録をしてくれた方、



競艇やテレビや雑誌でも応援してくれる方、



本当にありがとうございます。



今後もエビスのシネマミシュランをよろしくお願い致します。