好きと嫌いを明確に | カタオカマリコ@えびすヨガスタジオ/アシュタンガヨガ田辺和歌山/KPJAY 認定講師

カタオカマリコ@えびすヨガスタジオ/アシュタンガヨガ田辺和歌山/KPJAY 認定講師

KPJAY Authorized teacher by Saraswathi オンラインヨガ/アシュタンガヨガ田辺和歌山/ホロスコープ鑑定/キッズヨガTT/マタニティヨガTT/産後ヨガTT/シニアヨガTT/E-RYT500講師


好きと言う気持ちがこれからの時代は大切です。

同時にこれは絶対に嫌!と言う気持ちも大切にしないといけない。

搾取を受けないために、絶対に嫌!

ちゃんと育もう。

いじめっ子やブラック企業に巻き込まれないために。


好きがしっかり安定してると、何を言われても気にならない。

安定してるマインドは悩みを生み出さない。

好きが低い状態で何かを無理に継続すると、人に優しくなれなくなります。

余裕がなくなるので、つい愚痴っぽくなったり、意地悪になったり。

全ては余裕がないから。

余裕には余白。余白は意図的に作り出すのがポイント。

好きじゃない事に義理や恩義で付き合うのはやめよう。永遠に余白が作れません。

水瓶座の時代に似合いません。


こちらは私の大好きなチベット人のママ。

インドでチベット料理でご馳走してもらったときの写真。

いつもおおらかで、飄々としてる。

良い年の重ね方ができる人は、人を育てるのも上手いなぁと思う。

余白は人を育てるのにも大切。

人のやりたいと思う事を応援できる側に回れる人、増えるといいね。

誠実さと余白、同時に罪悪感を植えつけてくる人を飄々と交わす賢さを持って。

知性はその三つを補ってくれます。


知性を高めるために、知性のある人とよく会話しよう。

その時間を意図的に持つ努力をしよう。

知性が高くなったら、そうでない人のフォローを進んでするのもまた大切な学びです。

つまり誰からでも学び、時にやフォローできるマルチな賢さを手に入れよう。


朝活で体と脳を活性化してみませんか?

時間を作るのも、余白のトレーニングにおすすめです。


🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️🧘‍♀️

自宅で練習がなかなか続かない方、一緒にオンラインで練習しませんか?

指導月12回 その他の日は私も入って一緒に自主練会しています。


○早朝オンラインマイソール募集

月12回開催

その他の日は自由参加の自主練会

12回&自主練パス

14500円

継続13000円

初回のみ11000円


回数チケット

1回3000円

4回10200円

10回21420円

20回33660円


全て4ヶ月有効


○アシュタンガヨガ田辺和歌山(現地指導クラススケジュール3月までアップ)→ @ashtangatanabe


【ヨガジェネレーションのスケジュール】→ @yoga.generation


○ 2月17日 子どものためのプラーナヤーマ集中講座&呼吸90分クラス


○2月23〜25日 キッズヨガ養成コース


○ 3月16日 呼吸90分クラス


○ 3月16日 基礎から学ぶプラーナヤーマ集中講座


【その他】

○2月8〜12日 札幌WS

@maruyama_yoga


○4月6.7日 アシュタンガヨガWS 愛知県豊田市


【えびすヨガスタジオ】

○3月20日五感で味わうカルチャー講座 

担当 郷古美令雪


○2月21日 はじめてみようアシュタンガヨガWS オンライン限定


○産後ヨガ養成コース

3月30.31日 土日コース

9:30〜17:00

締め切り3月18日


○シニアヨガ養成コース

3月2.9日 

9:30〜17:00

締め切り2月18日


○ホロスコープ鑑定&星よみコラム

@ebisu.horoscope


お問い合わせ 

メール

ebisuyogaosaka@gmail.com


えびすヨガスタジオLINE

@520nksyi


#アシュタンガヨガ #アシュタンガヨガ田辺和歌山 #マイソール田辺 #マイソール和歌山 #えびすヨガスタジオ #カタオカマリコ

#ashtangayoga #kpjay #tristan #kpjayi #saraswathiji #kataokamarico