サッキー@サヨナラ ヤズド

  

この3日程のザフマトケシュ家の様子から、なんとなくイランのライフスタイルがわかってきた。

  

ちなみに、普通に話してる風だけど、

 

私はペルシア語サッパリだし、

 

彼らはかなり片言の英語しか話せないw

  

 

さすがに2030単語くらい覚えたけど、

 

それで意思疎通がそれなりにうまく行くって、

 

冷静に考えたら、すごい状況だwww

  

  

さて、イラン人のライフスタイルは、

 

予想通りのごゆるりコースだ。

  

 

ワーキングアワーは914時。

 

14時頃のランチの後、昼寝。

 

17時頃から起き出し、活動再開。

  

 

残業したり、持ち帰りの仕事を始めたりする。

  

夜は22時くらいに夕飯をいただく。

  

  

ヤズド発の電車は23:05、日本だったら

 

そろそろ寝ようかなという時間だけど、

 

彼らにとっては1日の最後の活動時間帯だ。

  

  

今夜は少し早めの最後のお夕飯を一緒にいただく。

 

今夜はアーブ・グーシュというスープで、

 

取り分けた後の具は、ペースト状にしていただく。

 

   

さて、旅というのは、進むから旅なんであって、

 

留まってたら旅じゃない。

  

 

{42BE30B0-8C60-438D-B9F3-0B1960C1D201}

 

{194EC208-98CF-4AAA-9707-5027EC7A836D}

 

 

{A16AC671-1AA9-4C3F-8F8E-2872FB09BE37}

 

 

 

 

でも、親しくしてくれたザフマトケシュ家の

 

皆さんともうお別れと思うと、

 

悲しくなる(´ω`)

  

   

夕食後、一家揃ってお見送りをしてくれる。

 

 

「今度は、両親や旦那さん、姉妹と来るんだよ!

  君は私の、4番目の娘みたいなものだからな!」

 

 

レザー父さーーーーーん!!

 

{5E3D7AC2-635F-45C1-A7E2-591329E77CD8}

 

 

 

 

「子供ができたら、子供もね!」

 

 

うわーん、アフマド(長男)ーーーー!!!

 

 

お母さんのゾフレとザフロ(長女)が、

 

改札口まで見送ってくれた。

  

  

あなた方ふたりと、

 

夜行列車で出会えて本当に良かったです!

  

 

おうちに招いてくれて、

 

本当に本当にありがとう!!。゚(゚´ω`゚)゚。

 

  

 

泣きそうになってきたので、

 

急いで人混みに紛れた。

  

  

向こうが笑っているのに、

 

ひとり泣いてちゃ恥ずかしいぜ。