エスカレーターでchu♡ | マルタケのまーぶるな気分

マルタケのまーぶるな気分

書きたくて、書きたくて、またまた復活しました。
どうぞごひいきに!

今回の松尾優さんに関わるお話の『yuu』に登場するのは、先日『私がおばさんになっても』の中で軽く御紹介したいけだ一紗さんのお話です。
ここでいけだ一紗さんを知らない人の為に軽く紹介させていただくと、松尾優さんと同じ弾き語りを主にやられているシンガーソングライターで、以前はカズサと言う名前で活動されていたようです。

10月1日の心斎橋のソープオペラクラシックでのライブの際に聞いた曲が、どうしても印象に残ったことから、これはきっといけだ一紗さんのライブに顔を出さなければならないと思い、10月11日に梅田の堂山町にある梅田アカソでのワンマンライブに行かせて頂いたのです。
その曲は「エスカレーター」という曲で、歌詞の中には♪エスカレーターでチュッ!という部分があり、そこにはまってしまったのです。
とはいうものの、正直なところを言ってしまうと、まだ二回しか見に行っていなかったので、果たして楽しめるだろうかという不安が頭をよぎっておりましたが、始まってすぐにそれが杞憂に終わったのです。
いけださんは、ライブ冒頭ののこぎりや巧みな話術で、周りのお客さんの空気をどんどん盛り上げていかれたので、アーティストとしていけださんはすごい方だなあと思いました。
楽しい時間があっという間に過ぎ、まだあの曲が出てこないなあと思ったら、何とアンコールの時に登場してきたのです。
しかも曲の途中で、投げキッスをする振り付けのある場面では、会場が一体となり大いに盛り上がりました。
また機会があれば、いけだ一紗さんのライブに行ってみたいなあとおもっております。



Android携帯からの投稿