おかげ様で、ワクチン接種後の発熱は

無事下がりました。


ご心配をおかけしました。


私は熱が出て喉が、乾きました。


もちろんベッドの横には

スポーツドリンクを置いておきました。


それでも喉が渇く感じで

眠って、口呼吸をしていることに

気づきました。

「私、口開けっぱなしだわ〜❗️


ならば

これしなくっちゃ‼️



口テープを貼る〜❣️


呼吸が全然違います。


口呼吸をしていると

胸で浅い呼吸という感じでしたが


口にテープを貼ると

必然的に「鼻呼吸」になります。


カラダのポンプを

取り替えたかのように

カラダの隅々まで呼吸が

届くのが、わかります。


頭もスッキリした気がしました。

その後は、目を覚ますこともなく

ぐっすりと休むことができました。



口呼吸は、今話題の免疫力を

低下させます。


鼻呼吸は、

ウィルスをブロックする

フィルターもついてますし、

外気と自分の体温を調節してくれます。

何より、脳に酸素が行き渡ります。


鼻呼吸でしっかりと

呼吸を整えましょう。


テープについて

私は、

ビニールテープを使っています。


そう水道管とか巻くやつです。

なぜって医療現場では、ビニールテープを

肌の弱い方用に使っています。

また介護施設などでも使われています。

(気になる方はご使用をお控えください)


眠っている時、

「私は、口開けっぱなし❗️」と言う方は

お気をつけて(^^)