今日ね。
パソコンの先生と話していたら

疲れると
「ふぁ〜」って
ため息ついちゃうんですよね。

それで、会話の相手に
「幸せが逃げるよ」って
言われちゃうんですよ。
っておっしゃってましたね。

一般的には、
その通りです。
私も目の前で、ため息つかれたら
どうだろう?

まぁ、私は
この人は、
ため息つきたいんだなぁって
わかるので
心の中でそんな人には
「頑張って」って呟いています。


人前でため息ついては
いけないのかもしれません。


じゃあ、人は、どんな時
ため息はつくのでしょうか?

すっごく疲れた時。
すっごく辛いことがあった時。
もうどうしたらいいか
わからない時。

そう、辛く、苦しい時
ここから
気分を切り替えたい!!


無意識にカラダが
反応しているんです。

ため息のように
深く呼吸を吐くと

リラックスできる副交感神経に
スイッチが入ます。


無意識に
自分を切り替えようと
しているんですね。

その人にとっては
「ため息が必要なんです」

ならば

ため息の前に
前向きなため息に変えて
意識的に


1人でいる時
思い切り
ふぅーと思い切り吐き出しましょう。
できたらため息の原因を
受け止めて
褒めてあげてみましょう。

パソコンの先生に贈ります🌸

今日も覚えの悪いおばちゃんの
レッスン。
笑顔で対応できた。
「ふぁ〜」
よく頑張った私。
すごい!すごい!

気分変わってきますよ♪♪♪

ため息でカラダも
心もリフレッシュできちゃいます。

一瞬でも
一人の時間つくって
ため息でリフレッシュ
しちゃいましょう。