許せない怒りが湧いてくると
思考が反芻して
結局その1日が
嫌な1日になってしまうことって
ありませんか?

久々の学校行事
Aママの毒舌が冴える!
あれ私のこと言ってますよね💢

感情で指示を出す上司。
その指示をコロコロと変えて
「お先に!」って
帰るんかい💢

夫の無神経な嫌味
マジムカつくんですけど💢

そんな嫌味に大爆発💢💢💢 




する前に

気持ちを
「鎮める呼吸は効きますよ🌿🌿🌿

どうしても感情が
高まってしまうと
つい興奮して
言わなきゃよかったなぁ〜
なんてことを言ってしまうこと
ありますよね。

そんな怒りが沸く前に

初期消化  

「うかいのなわ」の登場です

  上を向く
  感じる
い  息をする
  (休符)
 何%か計る
 輪っかをくぐって感謝する


う  上を向きます。
上を向くと前向きになれます。

 感じる。
カラダの中に
怒りが湧くと
胸が苦しいとか
歯を食いしばっる。
とか人それぞれ
何か感じるはずです。

 息をする。深呼吸3回くら
いしてみましょう。

 休符です。意味は、ありません。

 何%くらい怒りが鎮まったか
計測してみましょう。人は数値化すると
理性が働いて心が落ち着きます。

 輪っかをくぐって感謝する。

輪っかは神社に6月とか12月ごろある
茅の輪くぐりの
輪っかを想像してみてください。

それをくぐりながら

怒らせた相手を

感情を沈められた自分に感謝
してみましょう。

理想は怒らせた相手を
感謝できたら
最高です。

相手によって自分がその怒りを
経験したおかげで

自分自身が新たな気づきを得られ
自分の思いの執着を手放す
ことができたことに
感謝できるようになると

自分自身が
軽やかな思考に生まれ変わります。

自分が幸せな思考に
変換できたら
それが一番💓💓💓

今日は
「鎮める呼吸」をお伝えしました。