呼吸法をお伝えし始めた頃ですね。




ちょっと振り返ってみました。


ついつい、変化を求めてる私


呼吸法を学び始めた時の

ノートに


呼吸法で


変化無くても、淡々続けていれば


変化が、向こうからやってくる。

って書いてありました。




「呼吸法で人生が、変わる。」

って言っていましたし

呼吸法を知ってからは

変わりました。


でもね。


ついつい

「変わりたい。変わりたい」

結果だけに意識が、言ってしまうこと。

目先の変化を求めてしまうこと。


私は、未だにあります。


だからこそ

目の前の事。

自分の呼吸。


意識を向けて。


淡々続けていれば


変化が、向こうから

やってくるのを

ゆったりと待つことにしました。


「私、変化といいますが

私のことご入りようですか?」って

来てくれるかもしれませんね。