日本に生まれてよかったぁ〜って

思うのは、私だけでしょうか?




街路樹のイチョウや、もみじ
楓などが色づく風景。

ちょっぴりひんやり
少し乾いた大人のような風。

つくづくこういう風景を見ると
日本に生まれて良かったと思う私です。

最近皆さんのSNSの投稿でも
雲のカタチが、
秋の風情として挙げられています。

私も空を眺めながら
同じようなことに気づいて
ときめいています。

気づくということ。


これこそが、
大切なのではないかなと
思う今日この頃です。

呼吸法をお伝えしていて
9割くらいの方が
口を揃えて 
おっしゃいます。

「私呼吸が浅いんです!!!」
そう皆さんご自身の呼吸の変化に
気づかれているんです。

それぞれ、理由は、違います。

仕事のストレスが溜まっている
かもしれない。

あの人にあの言われた
あの一言が気になっているの
かもしない。

最近寝不足だったなぁとか。



最近の呼吸の変化に気づいていますか?


自分の体や心に
寄り添ってみてあげては
いかがでしょうか?

気づく。

最近、気づいたことは、
ありますか?