やっぱりどんなことが、
あっても
呼吸法は、日々続けてたほうが、
いいなと思いました。

大きなハプニングがあっても
自分を整える時間が、
必要だと、改めて気づきました。

最近、パニックに飲み込まれて
呼吸法を忘れていた
私です。

実は、
10月からお葬式続きでした。

10月の30日には、義父が危篤となり、
翌日亡くなりました。
波に飲まれるように、
どうしたらいいのかわからない
日常をバタバタと過ごしていました。

そんな時、自分の背中が
丸まって呼吸が浅くなっていることに
気づきました。
そこで

全集中「水の呼吸」!



胸元に手を置き、
自分の体温を感じながら丹田まで呼吸
を落としていきます。

これだけで自分が整ってきました。

日々の暮らしの中に
自分を整える時間を、忘れず
取り込んでいきたいものです。


冷静さが、取り戻せたところで

お葬式まで長男の嫁、頑張ってきます。