☆この講座受けたら自分に
プラスになる。

☆これを持っていたら 
私自己肯定感高まるかも。

☆私が、我慢すれば周りは良くなる。

☆周りの目が、1番でしょう。

なんてそんな思考だけで
行動していませんか?

私こそ、そういうタイプでした。

例えばね、はるか昔の結婚式の時
ウェディングドレスの話

まだバブルの余韻があった時代なので
お色直しは当たり前
私としては、
白のウェディングドレスだけで
過ごしたかったですね。

だけど親達の世間の目が
許すはずがありません。

そこで親たちが選んだのは
ロイヤルブルーの
魔法使いのようなドレス。

魔女のような三角帽と魔法の杖
ハロウィンか!!!

嫌とは言えず
私が、我慢すれば周りの人は幸せだ。
と、思いこみました。

一見私は、いい人そうだけれど
そうではなかった。

そんなことに気づきだした50才過ぎ。

私は、もう時間ないかもね。
と、思い初めました。

一度ぐらい自分が好きってものを
手に入れてもいいんじゃないかな?

普通の人にとっては、
何でもない行為かもしれないけれど
私は、清水の舞台を飛び降りるつもりで
自分の好きな車を買ってみました。

地方ですから、
車には毎日乗ります。

ただモノに頼るっていうこととは
今回は、違う気がしました。


まだ納車されていないけれど
自分の好きなものを手に入れると
初めて自分でもびっくりするぐらい
自分を受け入れられました。
よかったねって
自分の心が、喜んでいます。

好きなことに目を向けてみると
足元のやるべきことが、
見えてきました。

ぐだぐだ考えるだけではなく
行動する。

どうでもいいことは、
受け流す。

気持ちが、軽やかに
なってきました。


まだ自分が、我慢すればいいって 
思ってるなら
何か好きなものをひとつ
そばに置いてみるのはどうでしょう。

意識が、変わるかもよ。


私のビーちゃん
いつくるかなぁ。