職場で昼の休憩まで
あと1時間半もあるよ〜。




やらなきゃいけない
案件2件あるの
わかってますよ。

だけど炊飯器に
ほったらかした
ご飯🍚のように、頭から
湯気でてます。
 
やらなきゃいけないこと
わかってるけど
頭が、フリーズ。

なんてことは、ないですか?

以前、私の呼吸法を
お伝えした時に
お医者様とお話しをありました。

その先生は、私の呼吸法を
ご覧になって

「僕は、高校生の時
休み時間ごとに、
こういう呼吸法していました」

「頭が、スッキリして
次の授業が、わかりやすくなるんです」

と言うお話しを伺いました。

その話を思い出して
私は、その場で呼吸法を
実践してみました。

私は、デスクの前のパソコンの
デスクトップの
ワードのマークを見つめました。




ブルーで落ち着きますね。

そこを一点見つめて
ゆっくりと呼吸を繰り返す。

瞑想のように
目を閉じている訳じゃないから
居眠りしているようには
見えません。

気持ちが
冷静になると

次にやるべきことが
スッキリ見えてきます。

助かったぁ。

いつでも
どこでもできる
呼吸法
助かります❤️